NGな読者申請メッセージ | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

NGな読者申請メッセージ

NGな読者申請メッセージ


アクセスアップコンサルのアクセスアッパー@takaです


私はこれまで読者申請メッセージについてあまり書いていません

というのも、私自身淡白な申請メッセージが多いということと

相手からの申請メッセージもほとんど気にならないからです

たとえば「よろしくお願いします」だけでもいいんです


なぜなら、私の読者になってくださるなんて、ありがたい

そっちの想いのほうが強いからです


もちろん丁寧な申請メッセージのが嬉しいですし

感想なんか入ってたらかなり喜びます

ただ、重要なのはブログの内容だと思っていますので

コピペの申請メッセージでもOKですが

コピペだけのブログだったらお返しは致しません



そんな私でも

これはやめてほしい。という申請メッセージが2つあります


・「よろしくね」

元々知り合いならいいですが・・・

初対面でいきなり、よろしくね だけってどうなんでしょう

ブログってのは相手が見えないんですから・・・

これを、「よろしくお願いします」に変えるだけでもかなり印象違うでしょう

普段のブログがそういう文体でも別にかまいません

でも申請メッセージは個人にあてるものですから、考えましょう


・「たまに遊びに来ます」


・・・は? って感じです(笑)

さすがにこれは常識を疑います

別に私は毎日見にきて!って言ってるわけじゃないですよ

わざわざ「たまに」って言葉をつける必要性がどこにありますか?

つまり余計な言葉をくっつけるなってことです

「また遊びに来ます」でいいじゃないですか。。



凝ったメッセージにするか、淡白なメッセージにするか

それは個人の判断で決めればいいことですし

受け取るほうがどう判断するかもまた自由です。

でも、最低限相手を嫌な気持ちにさせるメッセージはやめましょう

それなら「よろしくお願いします」だけのがよっぽどいいです。


読者申請テクニックといえばこの方
なかなか読者が増えない方、必見です!





アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク