【アメーバなう】アクセスアップの入り口を増やす | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

【アメーバなう】アクセスアップの入り口を増やす

taka@アメブロアクセスアップです


▼1位目指してます。応援お願いします!▼


簡単アクセスアップのコツ教えます!
(別窓で開きます)

アクセスアップのために、アクセスがくる多くの入り口がほしいですね


検索エンジンは当然ですが、ツイッターやアメブロランキング


こういうところからもアクセスが得られます


ただ、ツイッターはフォロワーをたくさん集めるまで時間かかりますし


アメブロランキングは上位にいかないと・・・


なかなかアクセスを得るのは難しいです



でも、アメブロの機能に簡単にアクセスを呼び込めるものがあります


アメーバなう」です


ブログ更新した後に、投稿しますか?って出ますよね


あれ、絶対投稿したほうがいいですよ!


だって1クリックで簡単じゃないですか



しかも意外にここからのアクセスって多いんです

私の場合、ツイッターの2倍アクセスがあります。


ツイッターのフォロワーは3000人


なうのフォロワーは146人


これだけ差があってもアクセス数はなうのが多いんですね


ま、私のツイッターの使い方が下手ってのもありますが


なうはお手軽だし、コミュニケーションも取りやすいです


ただ、なうからそれなりのアクセスを得るにもフォロワーは必要です



【使い方の例】


ブログを更新したときにそのままなうに投稿しますね


そのとき、タイトル通りでもいいのですが、ひと工夫加えてみましょう


簡単な工夫はキーワードを指示語に変えることです


「なうでアクセスアップしちゃいます」

「こんなとこからもアクセスアップしちゃいます」


なうで・・・ってわかっちゃうとそれだけで満足されてしまう可能性が。


しかし、指示語だと・・・気になりますよね?


いったい何でアクセスアップするんだ!・・・と。


ただし、重要なのは内容が伴っていないとダメということです


これで違う内容だと、それは「釣り」になって一気に信用を失います


まあ普通に更新している分には問題ありません。




簡単アクセスアップのコツ教えます!
※赤い丸でかこった部分をクリックで投稿できます
 1度下書き保存してからの投稿や再アップでは表示されません

 そのときは手動で投稿しましょう


フォロワーを集める手段として


オススメなのは読者さんをフォローしていくことですね


コメント回りするときに、なうも一緒にフォローでもいいです


大事なのは、自分から行動することです!



アクセスアップを基本からって方は読んでください

私がやったアクセスアップ、すべて公開しています



アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク








ちょっと実験中

タクティクスオウガ 運命の輪 攻略 スーパーロボット大戦L 攻略