新しいウィンドウと同じウィンドウどっちがいいの? | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

新しいウィンドウと同じウィンドウどっちがいいの?

素晴らしい人に読者登録してもらいました。アクセスアッパー@takaです

それはこちらのブログ主

すぐさまこちらからも読者登録、アメンバーまで申請してしまいました(笑)


そこで見かけたのが今回の記事タイトル

目次を開くとき、新しいウィンドウと同じウィンドウどちらがいいのか・・・

さっそくアンケートに参加してきました

私の考えとしては、目次の項目が結構な数あったので

目次⇒次のページは新しいウィンドウ

その後は同じウィンドウで開くのがいいかなと、投票させていただきました。


理由は、目次だけ見て、はたしてそれが自分の求めていた情報だったか。

もしかしたら想像と違う内容のページかもしれません。

そのとき簡単に目次に戻るために新しいウィンドウのがいいかなと

逆にそれ以降のページでは1記事ごとに内容があるわけですよね

自分が見る場合、先のリンクに進むか、×で閉じるの2択です

戻るなんて選択肢はなかなかないですね・・・

それならかさばらないように同じウィンドウのがいいかなと。


もちろん記事の内容とか、ブログの構成で変わるので

どちらが正解!と言い切るのは難しいと思いますが(;´▽`A``



アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク