(加筆有り)オリジナルツイッターボタン「ふぉろーみーののちゃんver」 | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

(加筆有り)オリジナルツイッターボタン「ふぉろーみーののちゃんver」

加筆


せっかくツイッター関連ということで。


登録はしたけど、いまいち使い方が・・・って人いませんか?


私は思いっきりそうです(笑)


とにかくフォローしてみたものの2001人に到達してしまい


これからどうすればいいのかな・・・と悩んでたところに!


こちら で救われました(´∀`)


便利なツールをたくさん紹介されてます


ツイッターの使い勝手が一気に改善されました!


困ってる方、悩んでる方、ぜひ訪れてみてください。








あし@をつけた関係でツイッターボタンを右側に変えたいなと思い


どうやるんだったかと検索していると・・・



こちら のページに行き着きました


これはおもしろいと思いさっそく使ってみることに。


ツイッターボタンじゃつまんないので


意味がわからないだろうけど「ののちゃん」にしてみました(笑)


最初は背景もついてたんですが


妙に浮いてる印象を受けたのでペイントでコツコツ背景を白で潰し・・・


結果右のような感じになりました(´∀`)


まあペイントなのでがったがたですが


面白いのでよしとしましょう(笑)



これの素晴らしいところは紹介した記事にもあるように


フリープラグインじゃない点ですよね


文字数がすでに限界だった私には最高です!


そしてツイッターボタン以外にも利用できますし


ずっとブログの左右の空白がもったいないなぁって思ってたんです


色々弄っていこうと思います(´∀`)



オススメ記事一覧へのリンクも設置してみました


左にしようかとも思いましたが、あし@が結構下に伸びてくるので


ののちゃんに下に設置



寝る前にののちゃんにふきだしで「ふぉろーみー」と言わせてはと思いつく。


これならおもしろいだけじゃなくて


ちゃんとツイッターボタンの役割も果たせるじゃないか!


てことでまたちまちま作成


・・・これは予想以上に可愛いんじゃないか!?


そりゃ飼い主のひいき目は多分にあると思いますが(笑)


うん、やっぱ可愛いよ(´∀`)





アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク