●笑う門には福来る●あなたと共に、楽しく、元気に、前向きに夢をかなえます!!-DSC_3039.JPG


ばーばのケアマネさんが来るまで後35分、まずは部屋の整理に集中します!


と、先ほど(9時25分)書いて



気づくと2時間以上部屋の片づけをしている。

さきほどこの写真をアップしたとき、

「これ(この写真の状態)を自分に活かすとしたら?」

という問いを立てて


ケアマネさんをお見送りしながら「二階はぽかぽかなんです」と話したら

自分にスイッチが入った。



写真の本の内容もさることながら
(内容については後ほど)



さんさんと日が当たっている状態を活かし

机を壁際に寄せ

床が一気に片付いた。


大好きなひなたぼっこをしながら

読書ができるスペースを確保。



我ながら、上出来。



私の場合、コツはパソコンを閉じること。


大きい面積のところからバクッとやること。


ノッているので、さらに片づけを進めます!!虹