さきほど買い物帰りの車の中で、高2の次女に
「私の第一志望大学合格と、母さんの来年の目標実現と、競争しな
い?」と言われた。
WIN-WINの提案をありがとう。
長女の方がコーチングに向いていると思ってたし、
次女は夫同様「コーチング?興味ない」という感じだったのが

いつの間にか私は夫とコーチング的な話をしているし、
次女も「門前の小僧、習わぬ経を読む」で、
私がスカイプでセッションをしている断片を小耳にはさんだりして

とっても頼もしい女子高生になってくれました。
...

・・・と書いていたら次女がやってきて後ろからやんわり首を絞め
(私がフェイスブックで彼女をほめるのが気に入らないそうです
)ので、
このへんで、おやすみなさい。

今日言われたときはちゃんと返事をしなかったので、
明日、正式に
提案をお受けします。
次女に、ありがとう。お互いに、切磋琢磨し
ようね。