私たち人間は、通常は地球上で生きて生活していると
いうことを忘れて生きています・・(>_<)

地球という超高速の乗り物に乗って生活しているんだと、
日々自覚して生きている人が、果たしてどのくらい存在
しているでしょうか・・(^-^)

今一部医療界では、地球に生きていることが原因になり、
今だに解明されていない難病などが起こっているのでは
ないかという仮説も出てきています。

この地球の重力に何かしらの原因があるのでは・・と、
私たちの身体そのものに起因する疾病の他に・・地球の
重力との因果関係が取り出されています・・


ご承知のように、地球には重力があります・・
地球上で暮らす我々に取って重力は、生涯一時も休むこと
なく働きかけている自然の法則です・・

人は誕生してすぐに、この重力の影響を受けます・・
特に、ヨチヨチ歩きが始まって二足方向になると影響は
さらに大きくなると言われます・・

そこから成長する過程に於いて、人は個々に自分自身の
重心のバランス軸を独自に創って行きます・・

これが体軸として、独自に備わっていく軸なのです・・
そして元々地球には・・重力線という紛れもなく地球の
中心に引っ張っている重力が存在します・・

その地球の重力線と、私たちが様々な成長する過程の中
で培ってきた独自の重心バランス軸が一致していないと
すれば、どうなるのでしょうか・・


もし地球の重力線と人の持つ重心バランス軸が一致して
いれば、地球上の重力に必要以上に負荷を感じることも
なく健康的で、ひょっとすると・・


世界的に活躍するアスリートになっていたかも・・
重力線と重心バランス軸の一致は、頭脳にも影響するの
ではという仮説もあります・・


現在何かを成し遂げている凄い人たちは、もしかすると
地球の重力に自分の重心をしっかり沿わせて生きてきた
人たちかも知れません・・(^O^)


健康も身体能力も・・頭の善し悪しもこの地球の重力と
私たちの重心バランス軸にも、原因があるとすれば・・

まだ解明された訳ではないので・・(^-^)断定的なこと
は言いませんが・・

長い間、武道武術の身体操作法などの重力と体軸を研究
指導してきた私に取っては、非常に説得力を持った仮説
では無かろうかと感じています・・


地球の重力線にピタッと自分の重心バランス軸を合わせ、
重力に沿って生きてる人は、恐らく何を目指したにせよ、
その分野で成功している人ではないでしょうか・・

すべての根幹は、その辺にあるような気がします・・m(_ _)m



ではまた。。中山でした・・






ペタしてね

 
$極意伝承★自分を極めろ!!


にほんブログ村 格闘技ブログ その他武術・武道へ
にほんブログ村
______プチっとよろしくです____↑