【ラ・パティスリー・デ・レーヴ】 高台寺店 ① | 穏やかで優しい日々 ~sakuraの日記~

穏やかで優しい日々 ~sakuraの日記~

はじめまして。
古都が大好きなsakuraです♪

特に、奈良県の明日香村によく行きます☆
京都や奈良の歴史に触れることが大好きです♪
ゆっくりしていって下さい★



 
 



昨日は良いお天気でした♪



そんな中、昨日は京都市東山区にある
【ラ・パティスリー・デ・レーヴ】
にケーキを食べに行ってきました~♪




 

場所は、高台寺と八坂神社に近い東山の「ねねの道」。
 

今、超注目されているケーキ屋さんですよね~☆
最近、よくTVで観ます!

パリで最も注目を集めるパティスリーの一つ、
「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」

2012年9月19日、日本初上陸。
【京都高台寺店】がオープンしました☆


京都ならではの町家づくりの建物なのに、
中は白が基調の斬新な店内。

日本の伝統文化が色濃く残る京都ですが、
町屋の古民家作りなので、
外観も違和感なく溶け込んでいます。




 



 
この写真の2枚は、
 吹き抜けとなった二階からの撮影。


サロン席は2階、12席です。

大人気のお店なので、
すぐに席が埋まっちゃうと思います!


11時OPENの時(この日は平日)は、
まだ席に余裕がありました!

でも、これからの京都は観光シーズン。
15時前後のTea Time時間帯は、
確実に席がないだろうと予想されます(汗



 

斬新なデザイン。

 オリジナティ溢れるデザインのカラスケースには、
10種類以上のケーキが並んでいます。


 
 




 
 



 


美味しそうですよね~♪



長くなるので、次回に、
【2階サロン席】のご紹介をしたいと思います(o^-')b