asukaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

この前の日曜日はセントラルレーシングパークでの


PGTCでした。








練習走行では、操縦台が満員状態!




久しぶりにこんな光景を目にしました!



今回のPGTCも大盛況でした!




で、RC WORLD 6月号に掲載の弊社広告にて


記載のGT2用ボディ・・・・



サンプルが遂に届きましたので詳細を明らかに!



まず、




LFAタイプです。

フロント幅 305ミリ

リア幅 310ミリ




続いては、こちら



MP4タイプ

フロント幅 305ミリ

リア幅 310ミリ


3種類目は・・・


コレ!



GTR タイプボディ!


フロント幅 310ミリ

リア幅 320ミリ



未塗装、未カットなので形状がちょっとわかりにくいですが


これら3タイプを近く発売予定です。



ちなみに、これらは1/8GTロングホイルベース用なので


コブラGTなどの330ミリホイルベース車両には使用できません。


インファーノGT2など、360ミリのホイルベース車両用となります。




価格は・・・・、すいませんが ちょっと高いです。


近日、公式に発表いたしますので、お待ち下さい。








この3枚の塗装を広告撮影用に、早急に行なわなければ・・・・・



時間がないー!





アスカクリエート





AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2015年度のFEMCAチャンピオンシップが香港の



TRCトラックにて4月17~19日の期間で開催されました。



Team SERPENT からは748TQをドライブするスリカーン選手が出場!




スリカーン選手は20分のセミファイナルでは2位以下に6ラップの差を



つけてトップゴール!



そして、セカンドグリッドからスタートした60分間を走行する



グランドファイナルでは、TQの選手がトラブルで脱落。



その後は、トップのポジションを守り抜いて



見事優勝しました!クラッカー











ちなみに、スリカーン選手は60分間タイヤ交換無しで


完走したそうです。




アスカクリエート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

やっとメカ積みがおわり、このCobra GTが


仕事に出かけました。 きちんと仕事をしてくれることを


期待します。




さて、最近 ホットになりつつある1/8 GTですが


お問合せを頂くことが増えてきました。



キットの Cobra GTは税別定価¥89,000


完成済みエンジン付のCobra GTは税別定価¥75,000



完成済みはエンジン/マフラー/ボディなどが付属でこの価格・・・



駆動系、ダンパーなどがキットと仕様が異なることは


わかっていましたが、さらに違いを調べてみました。



(調べるのに時間がかかるので、こういった情報は


Serpent社から供給して欲しいもんです・・・)




で、一体何が違うのか?


ドライブシャフト (キットはCVD、完成済はドッグボーン)

このため、ホイルアクスルも両者で異なります。


ダンパー


ダンパーステイ


ロアピボットピン


ロアサスブラケット


このあたりまでは理解してましたが・・・




メインシャシー (え!?これも違うのって驚きました)

※フライスの有り無しと、レーザーロゴの有り無しだけの

違いみたいです。材質の違いは不明です。



クラッチ (またまた え!? 驚きました)

キットは4Pシュー。完成済はスタンダードな遠心3Pタイプ。



クラッチハウジング (共用にしとけばいいのに・・・)



リアアップライト (これまでも!?)



デフリングギア (驚くことに慣れてきました)

※歯数は同じです。材料の違い???


アッパーターンバックル (・・・・)



スタビリンクロッドアジャストナット (溜息が出そう・・・)



エンジンマウント  (もう何も言うことありません)



デフアウトドライブカップ



ショックマウントボルト



タンク


前後ブレーキディスク・・・・


各ピボットボール


その他、


まだまだ細かい部分で違うところがあります。



例えばブレーキレバーインサートがキットではアルミですが


完成タイプでは樹脂であったり。 


キングピンシャフトの材質が違ったり。



しかし、それぞれのパーツは上で述べたように材質が違ったり


というのがほとんどなので、完成済タイプからキット仕様の


パーツへアップグレード可能です!



ただ、CVDなどはアクスルも一緒に交換する必要がありますので


ご注意を。 リアにCVDを組込む際はアップライトも一緒に交換になるのかな?


これは後で調べておかねば。





現在、GTクラスではエンジンを統一したレギュが多いみたいなので


Serpent社へ完成済タイプのシャシーのみ(エンジン・マフラー・メカレス


&クリアボディ付)のオーダーが可能か問合せ中です。


うまく話しがまとまれば、Cobra GT ベーシック仕様の


発売が可能になるかもです? 


まだまだ、どうなるかはわかりませんが・・・




アスカクリエート


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

最近、寒の戻りで少々寒いけど、今週末あたりから


いよいよ春本番?



まだまだ、熱燗が美味しい季節です。



そろそろSerpent 1/8GTの Cobra GT をメンテして


走行できるようにしなければ・・・・・



今年からOSフィールドでも1/8GTのレースが


開催されるみたいだし、出てみたいなぁ。




他の参加者さんの邪魔にならなければいいけど・・・・




あ、ラジコン保険切れたまんまだった





けど、メンテする時間がない~



アスカクリエート

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは!


本日、サーパントからの入荷で久しぶりに


748用ピニオンギアツールが入荷しました!




品番 802515#

税別価格¥1600


ピニオンギアの締め外しに重宝します。


あと、748TQには標準装備のSL6XLI用  2スピードハウジングが


スペアパーツとして初入荷!



品番 804370#

税別価格 ¥2600

※本品はSL6 2スピードには使用できません。


それから、サーパントのイメージカラーである


オレンジのアルミスクリュー(38本)が新発売!


トップ&サイド用となっていますので、シャシー裏からの


パーツ固定には使用しないで下さい。




※アルミで軽量となりますが、ビス自体の強度は

鉄ビスより劣ります。締めすぎには注意して下さい。


品番804372#

税別価格¥3800


取り付け例



※画像はビスの取り付けイメージです。

商品の内容量で、全てをまかなえるということでは

ありません。




アスカクリエート


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

Serpent 新型1/12レーシングカーが近日発売!


Serpentらしく、新機構を搭載して登場です!


まず注目すべきは新型センターピボットシステム。




ピボットが2箇所となっています。


これによりピッチング時の動作が、サイドリンクバー


に妨げられず、またサイドリンクバーシステムの


サスペンジョン性能を最大限に引き出し構造に


なっています。





ロールスプリングは、シャシー内側と外側と


2箇所の取り付け位置を設け、セッティング幅が


広げられました。





インサートを使用する新型ステアリングブロックは


インサートに角度の付いた穴が開いており、インサートの


入れ替えでキングピンアングルの変更ができるようになって


います。


(インサートは0度から4度まで1度刻みで4種類が付属します。)






ステアリングブロックの新型化にとのない、フロント


アッパーアームも新しくなりました。





ロールチューブは従来と同様のアルミタイプを


ダブルで使用。 


シャシーは2.0t、リアアクスルはアルミ中空タイプ。


発売は3月上旬の予定です。 



価格は、、、、¥41,500(税別)を予定しています。


アスカクリエート


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



Serpent NEW ドライバー情報!


最近、本家サーパントサイトにて紹介された

ドライバーをピックアップ!


まずは Hupo Honigl選手。

1/10 2WD 4WDオフロード、、1/8GPオフロードのメジャーレースに

参戦予定!





次もオフロードで名を馳せるJorn Neuumann選手。

主に、ドイツ、アメリカのメジャーレースに参戦予定。

1/10、 1/8オフロードだけでなく、1/12レーシングも

サブカテゴリーとしてドライブを予定!



Gerd Strenge選手はJorn Neuumannの

専属メカニックやサーパントユーザーのサポート、

及び製品開発を担う。




スウェーデンのViktor Wilck 選手は

2014年は1/10 1/8GPレーシング、1/8オフロードで活躍。

しました。

今年はさらに1/10電動ツーリングもドライブ予定!




本日、最後の紹介は Surikarn選手。

Surikarn 選手はSerpent Nitro Teamにて

1/10GPと1/8GPオフロードをドライブ予定。

各選手の健闘が期待されます!


アスカクリエート







いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今週は、2015年度 世界最大級のトイフェアが


ドイツのニュールンベルグで今年も開催されています!


サーパントが出展し、新しいマシンを展示しているようです!





今年発売予定の1/10電動バギーの4WD。


ベルト駆動みたいです。



詳細はまだ不明です・・・


最近、人気の1/8GTコブラも展示中!






開発中のモンスタートラック!?




そしてSCにMiniっぽいボディを搭載?


新しいカテゴリー!?




詳細が好評されるのが待ち遠しいです!


以上、サーパントのFace Bookから抜粋したものを


紹介いたしました。


アスカクリエート




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
おはようございます^ ^

今日はサーパントボディバッグでーすニコニコ
{72FB207F-6A88-494E-99FA-0D5524D4E283:01}

ツーリングは2、3枚は入るかと…
{1722011A-3FEB-4FC9-9E8D-F6D089632E82:01}

こんな感じです!
1/8ボディも入ります!1枚はw

{A170CDE6-BEDC-454E-B3D8-B11085948ED1:01}

サイズは縦38cm✖︎横50cm✖︎奥16cmです!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
皆さんお久しぶりです!

今日は本日発売の新型デフの粘土のつめ方についてですw

まず
{D8444F1E-C471-4568-8DCA-1E5C37DD7332:01}

粘土の使う量ですね。これくらいです!

{0A44CC09-F50E-4978-9412-52F1EDD421B3:01}

初めに薄っすら詰めます!

{8A0EDA42-5464-4C47-85EC-96EC46D39D36:01}

そしてベベルを押し込みます!

{B3609D51-DC70-458D-8FB4-217CF91CBF2B:01}

ベベルを押し込んだ後にもう一度詰めます!

{5CC8F416-7DB1-43C2-9156-8F78B384CDE4:01}

これで蓋を閉じれば完成です!!w

ちなみにオイルはこんな感じです、
{D32F977C-AB86-4124-B8EC-DDB67D0A7E0A:01}

溢れない程度ですね!!
完成です!ニコニコ

リアのデフオイルは10万でいいくらいですよぉ~(≧∇≦)




いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇