{AA972914-4501-49D7-9926-72C22D2168F5}

 

 

 

先日の検診の結果を〜。
 
里帰り後、初めての妊婦検診でした!
 
 
先週末に少量の出血&腹痛があったことを伝えると、
「その時に来てもらわないと!」
と強めに言われましたショボーン
 
 
私も不安でいっぱいだったけど
里帰り直後で
かかりつけの病院がなく
宙ぶらりんな状態だったので
相談の電話もしづらくてアセアセ
 
 
赤ちゃんも元気に動いてたし
2回目の出血もなかったので
検診まで様子見してしまってましたアセアセ
 
 
出血の原因がポリープかもしれないとのことで
内診で確認して貰いましたが
特に問題がなく、大丈夫でした!
 
内診、けっこう痛かったえーん
 
 
 
 
うずまき検診の内容
 
・尿検査、体重測定、血圧測定
・入院時の説明
・検診や母親学級についての説明
・助産師問診
・血液検査(血液型、血糖)
・エコー
・内診
(クラミジア検査、子宮頸管長、ポリープ)
 
血液型の検査は前の病院でもやったのですが、
自院でも検査する方針とのことでした!
 
 
うずまき検診の結果
 
体重:前回±0kg  妊娠前+6kg
          増えすぎてヤバイと思ってたのに、
          助産師さんに「良い調子ですね〜」と
          言われてしまったアセアセ
          甘やかさないで〜笑い泣き
 
尿蛋白:+
           2回目の+ガーン
           塩分気をつけてね〜って
           軽く言われただけだけど、
           減塩心がけていたのに…
           ショックえーん
 
 
初回だったので
なかなか盛り沢山な内容で、
病院に着いたのは10:00頃、
終わったのは14:00頃ガーン
 
4時間近くかかりました〜アセアセアセアセ
 
その後病院近くで
ひとりランチして帰宅。。。
 
 
外出中は何ともなかったけど、
疲れてしまったのか、
家に帰ってからは
体調が悪くなって
ぐったりでした…
 
 
前の病院は
あまり検査の内容とか結果を
説明してくれなかったのに対し、
 
里帰り先の病院は
丁寧に説明してくれる感じだったし、
エコーも綺麗に撮ろうと頑張ってくれたし、
これからの検診が楽しみですキラキラキラキラ
 
 
次は2週間後!