リセットウォッシュ/ACSEINE(アクセーヌ) | ♡COSMETIC WORLD♡

♡COSMETIC WORLD♡

コスメ主にアップしています♡

朝の洗顔は泡で出てくるタイプか泡立てないタイプで洗うのが好きなんです。

泡立てるのめんどくさいから…。笑


そんなわたしにピッタリの泡で出てくる洗顔をお試しさせて頂きました。


リセットウォッシュ/ACSEINE(アクセーヌ)


よくバラエティショップや化粧品専門店などで、アクセーヌ見かけていたのですが

なかなか使い機会も無く。

でも敏感肌用の化粧品、ということだけは知っていました。

敏感肌用というか、お肌に優しいっていう意味ですね。


HPなどを拝見していると、皮膚科からおすすめされることもあるようです。

わたしの肌の弱い友人がアクセーヌを愛用していました。


ザラつき・ゴワつき・くすみが気になる肌におすすめの洗顔料。

みずみずしい泡の効果で角質層をリセットしてくれるからリセットウォッシュ!



泡で出てくるのでもちろんプッシュポンプ式♪

忙しい朝はこれが楽ちんなんですよね~。

泡立てるのって案外手間なので…。




泡はこんな感じのきめ細かいふわふわの泡。

泡がとても繊細でエアリー!

そしてこの画像だとわかりにくいかもしれませんが、少し茶色いんです。

配合成分の天然多糖類とグリコール酸のせいだと思われます。

色は天然多糖類の色ですね。


グリコール酸とはアルファヒドロキシ酸のひとつ。

ケミカルピーリングなどにも使用される成分で、 角質を柔らかくして、古い角質をはがれやすくし、新陳代謝を正常にする働きがあります。

でもこちらはピーリングのように高濃度ではないため、毎日使用しても支障がないそうなのでご安心ください♪




■低刺激性・無香料・無着色・アルコール(エタノール)フリー

肌に優しい処方になっています。


ちなみに顔に使用する量ですが、わたしは毎回5~6プッシュ!

それでも足りないかな…って思っちゃうくらい。

もこもこで洗いたいのでそれくらい使用してしまいます。

先ほどの手に乗せている画像の量も5~6プッシュくらいであの量です。

(公式な適量は2~3プッシュ)


ヘタレ泡ではないのですがきめ細かいので「もっちり」泡にはならないんですよね。

なので結構量がいるかな…って個人的には思います。



洗い上がりはとてもしっとりします。

低刺激なんだけれど、お肌の汚れはしっかり落としてくれている気がする♪

ただちょっと泡切れが悪いかなって思いました。

流すのに時間がかかります。

すすぎすぎないことが大切で、このリセットウォッシュのすすぎの目安は10~15回くらいだそうです。



朝の忙しい時間帯に泡で出てくるのは便利だし、乾燥しないところが気にいりました。
ありがとうございました。



アクセーヌ リセットウォッシュ

・アクセーヌさんのブログリポーターに参加中♪



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!