▶ハンズ沙棘(サジー)ジュース/ハンズ◀ | ♡COSMETIC WORLD♡

♡COSMETIC WORLD♡

コスメ主にアップしています♡

やっとクーラーいれて涼んで落ちつけましたヾ(@^▽^@)ノ

今日も暑い~太陽

こんなに暑いとバテるし、日焼けもしちゃう…汗

ビタミンがたっっぷりのジュースを飲んだのでご紹介します。



ハンズ沙棘(サジー)ジュース/ハンズ

ハンズファンサイト参加中




お試しサイズかな?300mlです。

900mlの販売があるようです。

300mlもお試しで購入できますよ(°∀°)b


サジーってなんだかご存じでしょうか?

見た目はオレンジ色の小さい果実、ブルーベリーみたいですけど…。

わたしは今まで飲んだことも、聞いたこともありませんでした。






サジーとは…レーッツ!

学名をヒッポファエ・ラムノイデス(HippophaeRhamnoides―馬をキラキラさせる樹)という中国やモンゴルの厳しい自然環境で自生するグミ科 ヒッポファエ属の植物。ビタミン・アミノ酸・ミネラルなど、人間にとって重要な栄養素200種類以上も含まれます。沙棘は生命力のきわめて強い落葉灌木(かんぼく)で、寒い山岳地帯や砂漠地帯など厳しい自然環境の中で強靭に自生しており、古くからモンゴルやチベット高原の人々の健康管理に幅広い用途で用いられている。


ふむふむ。

とにかく生命力がすっごくて、栄養たーっぷりの植物ってことですね。

パソコンでサジーってやると沙棘って漢字が変換されることにも驚きましたけど。笑


きいろはーと果油・果肉入り

果油というのはサジーオイルのことだそうで、サジーオイル(ヒッポファエオイル)は特に美容に良いと言われ、そのままオイルのみで販売されたり、美容液などに配合されているそう。
特に、ヨーロッパでは高額で取引がされている貴重なオイル。

ハンズ沙棘(サジー)には、その貴重なオイルがそのまま果汁、果肉と一緒にたっぷりと入っています


よく振ってお飲みくださいって書いてあるのはそれのせいですね。

上の方にオイルが分離して溜まっているようです。

良質なオイルはとても体にいいですからね(・∀・)


こんな人におすすめレーッツ!

右矢印お肌のトラブルでお悩みの方

右矢印食生活が気になる方

右矢印夜に寝付けない方

右矢印お通じにお悩みの方

右矢印体質改善をしたい方

右矢印運動不足が気になる方

右矢印ダイエット中の方


などなど。

栄養成分がたっぷりなので、どんな症状にも対応できちゃうんですね。


栄養成分たっぷりっていうけれど…

一体どんな成分がどれくらい入っているのでしょうか?


書ききれなかったので画像を引用させて頂きました。

これを見てもわかる通りサジーはハイパーすごいです。笑


1日の摂取量30ml~60mlって書いてあるんですけど

30ml摂取するだけで1日に必要なビタミンC摂取量の93%~186%摂取できるそうです。

1瓶でって思ったんですが違いました。

30mlで、です!笑

天然の沙棘を使用しているので少しバラつきがあるのかもしれません。

なかなか30ml飲むだけでこんなにビタミンCってきっと摂れないですよね。


そして気になる安全性。

こちらのサジージュースは有機JAS認定オーガニックジュースです。

有機JASとは、農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで、自然界の力で生産された食品を表しており、農産物、加工食品、飼料及び畜産物に付けられています。

可愛らしい太陽と雲と植物をイメージしたマークが付いているのですが、それをGETするためには

さまざまな規定があり、大変厳しいようです。

ちなみにヨーロッパとアメリカでも有機認定を受けており、アメリカはUSDAでしたきいろはーと

ジョンマスシリーズに付いてますよね(^O^)


サイトに詳しく有機JAS認定を受けるには…の審査基準が載っておりますので

気になる方はチェックしてみてください。


早速いただいてみましたヾ(@^▽^@)ノ




この計量カップは付属のもので、ピッタリ30mlはかれるようになっていますあか

色が想像と違ってちょっと驚きました。

結構くすんだ?オレンジですね。



こんな感じです。

くすんだ、というかとっても濃い、濃厚そうな色ですよね。

そして細かいものが少し浮いている。

サジーオイルと果肉でしょうか。

品質には問題ありません、との記載ですので安心して頂きます。


そして、香りなんですが

かなり酸味のキツイ香りがします。

鼻がツーンと。笑

わたしが想像していたようなジューシーな甘い香りではなかったです。笑




そして、はっきり言いましょう。笑

ニオイでちょっと無理かもしれない…と思いました汗

ですがトライ。

飲みやすいように冷やし、さらにコオリも入れました!(コップ変えてます)


ぐびぐび。


う…


あ…


スッパイ。笑


こ、これは。

とても酸味が強く甘みが全くありません。

まさに天然のサジーしぼりましたー!って感じです。

サジーってきっと甘くない果実なのですね。

苦みは無いのですが。

本当に独特で、良薬は口に苦し、な結果でした。

ジュースっていうより、サジーソースっていうカテゴリにした方がイイ。笑

ジュースって聞くと少しでも甘みを想像してしまいますから。

(わたしだけ?)



なんとか飲み干しました。笑

一気に飲んじゃえばなんとかなる。笑

でもっ…どうせなら美味しい飲み方をしたい

ってことでリサーチ。笑

あらゆる口コミを見てみました。

やはり飲みにくい方はほかにもいらっしゃるようで。

出てきましたo(^▽^)o



ぴんく牛乳でわる

ぴんく豆乳でわる

ぴんく野菜ジュースでわる

ぴんく蜂蜜を入れる

ぴんくりんごジュースでわる

ぴんくローズヒップティーでわる


などなど。

ふむふむ。


うちにあるのは牛乳だ。


では早速。



牛乳150mlくらいにサジージュース30ml入れてみました。

オイルが入っているせいか?混ざりが少し悪かったですね。




ちょっと氷にオイルがついているのがわかりますね。

良質なオイル~うれしい~。

肌は油田のくせにオイルを摂りたがる。笑


さてさてどんなお味かしら~ぴんく


ぐびぐび。


う。


すっぱ!


多少飲みやすくはなったものの

サジーの味が濃厚すぎて牛乳150mlじゃあまり変わりナシ。笑

かといってこれ以上牛乳一気飲みするのもキツイですよね。


たぶん甘みが無いからわたしには飲みづらいんだろうな~。

甘いの大好きだから。笑

ってことでまたジュースを買ってきてトライしたいと思います。


わたしはまだ数日しか飲んでいないので劇的な変化っていうほどのものではありませんが

気づいた点は

朝の目覚めが良い。

ことですね~。


朝目が覚めるといつも二度寝とかしてたんですけど

バッチリ冴えちゃって寝れないので早起きになりました。笑

(昼間眠くなる、とかいうこともありません)

他に思い当たることがないので、サジージュースのおかげかと…渉千


味は飲みづらいのは確かなのですが、健康に良いということが明らかにわかっているので

飲み続けるつもりですし、どうせ飲み続けるなら美味しく飲みたいので

これからもおいしい飲み方を探していきますレーッツ!あか

(ちなみにレビューを見ると酸っぱくておいしいって方ももちろんたくさんいるので本当に好みの問題です。)


サジージュースとわたしの戦いはまだ始まったばかりだっっっ花2




ちょっとどんな味か気になった方はチェックしてみてくださいハート


ハンズ沙棘★美容と健康にオーガニックサジージュース《有機JAS認定》