次男坊くん今日で1歳最後です!!!

早すぎるーーーーーーーー!!!

最近はお菓子くれくれととにかくお菓子モンスターでお菓子さえ食べてれば

ご機嫌です!!!

しかし、お菓子ばっかりもよくないので与えないとひたすら泣いておりますわ。

おしっこがトイレで出来る率が増えてきましたが、まだトイトレはしてないので

気長に本人のやる気に任せようと思ってます!!

子供達が寝てから飾り付けしようと思ってます♪



Android携帯からの投稿
本日二回目の投稿!!!

息子くんのお迎え行ったら眉と眉の間に絆創膏しててどうしたのー?

って聞いたら先生が「見てなかったんですけど、お友達曰く滑り台から落ちたって言ってました。」

「手に血付けて泣いてきたんで、本人も手に血が付いてびっくりしたんだと思います。すいませんでした。」

って言われて、うちの園はマンモス園だからお迎えもすごい行列でゆっくり先生と話も出来ないから「そうですか。」

って帰ってきたんだけど、すごい高い遊具とか幼稚園の二階と繋がってたりするのがあるのに見てなかったんですけどってサラっと言われて段々腹立ってきてしょうがなかった!!

びっくりして泣いただけじゃねーだろ!!

痛いから泣いてんだよ!!!

よく見たら鼻血も出たみたいだし、制服も洗剤のにおいしてから洗剤で洗う位血がでてたのかな?とか思ったり。

寝る時頭なでたら結構な範囲たんこぶも出来てたし可哀想で涙出たよ。

こんな事これから日常茶飯事なのかもしれないけど、見てないって監督する人がいない事がびっくり!!

今まで大怪我した子とかいないのか?いないからこの体制なのか?不思議で仕方がないわー!!!



Android携帯からの投稿
息子くんだいぶ慣れてきたみたいで楽しく幼稚園行ってます!!

先週の金曜日があんな感じだったから心配だったけど、良かったー!!!

でも、明日からお休みだしGWもあるしどーなる息子。

長男の事ばかり書いてましたが次男も絶賛夜泣き続行中で産まれて1年7ヶ月

私も一緒に朝までぐっすり爆睡した事がありません!!!

んもーマジで頭おかしくなりそうな位ヤバいです。

夜泣きに効くというひやきおーがん飲ませたり色々してますが、まだまだ夜泣きやっとります。

そんな次男が夜泣きして抱っこして何とか寝て布団に置いた時、立ってる時より大きく感じて大きくなったなぁとしみじみしてしまいました。

長男の時もよくそう思ってたけど、気持ちがちがくて早く大きくなってほしいと思ってたのに次男はそんなに急いで大きくならなくてもいいよーって思ってしまう。

もう出産する予定がないからなんだろうなぁ。

何とも複雑な感じでございます。

最近夜泣き対策としてお昼寝をだいたい同じ時間の一回にしてリズムをつける様頑張ってるのですが

いつも午前中眠くなるみたいで寝かせると午後は長男が帰ってくるのでどこにも遊びにいけないからクサクサして

夜9時過ぎまで平気で起きてます!!

まぁ、寝る時すんなり寝てくれるから楽なんだけど後は夜泣きっすねー!!!

ホント親の私も辛いけど、本人が1番辛いだろうから早くぐっすり眠れる日が来るといいなぁと願うばかりです。



Android携帯からの投稿