アレンジ食パン!【カルボナーラパン★】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

おはようございます*

暇すぎてFace Bookを始めてみたのですが。。。。

よくわからない(*_*)

なんなのだ!?これは。。。。















そんなこんなで。


【カルボナーラパン】
・食パン…1枚
・卵…1個
・牛乳…大さじ2
・粉チーズ…大さじ1
・コンソメ…小さじ1/3
・黒胡椒…適量
・ウィンナー…1個

<作り方>
①ウィンナーは薄くスライスしておく。牛乳は人肌くらいに温めておく。
②バットに卵を割りほぐし、粉チーズ・コンソメ・黒胡椒を入れて混ぜ合わせる。
そこに、温めておいた牛乳を加えて混ぜ合わせ、チーズを溶かす。
③②に食パンの片面を浸す。(両面でもいいけど。)
上にウィンナーをのせてトースターで焼いたら出来上がり。


ちなみに、卵液はびろーーーんって滴り落ちてきます。
そうはさせまい、と再度上から卵液をかけ直してやりました。←

味はもちろん想像通り間違いないお味。


この間カルボナーラを食べている時に、パンつけて食べたーーい!
と、思ったことがきっかけで作ってみました。

卵液、浸けるんじゃなくてスクランブルエッグのように焼いてみてもよかったかなぁ。

具はウィンナーだけじゃなくて玉ねぎやピーマンなど載せても◎




さて、よくわからないFace Bookまたちょっといじってみよ♪

友達候補の欄みていると懐かしい人たちが表示されていて、しみじみとなってしまいました。

元カレさんの表示もあり←

放置。放置。



Android携帯からの投稿