人手間かけて。【いろいろサラダ★】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

こんばんわ*

今日は妹は運動会みたいでした~

そんな時期かぁ。

私は運動会大っ嫌いでした(*゜ω゜*)

運動音痴なもので。それは神がかったかのように。










それは別として私は今日はのんびり。
←いつも。

野菜が無性に食べたくなり。
「サラダ!」って気分だったので、せっかくなんで炒めたり、ドレッシング混ぜてみたりしました。




・レタス…3枚
・ミニトマト…3つ
・じゃがいも…1/3
・ベーコン…1枚
・塩、胡椒…少々
・茹で卵
(ドレッシング)
・玉ねぎ…1/4
・醤油…大さじ1
・みりん…大さじ1
・ワサビ…小さじ1/3
・柚子胡椒…小さじ1/2
・オリーブオイル…大さじ1


<作り方>
①レタス・茹で卵は食べやすい大きさにちぎっておく。
じゃがいもは1cmくらいの角切り。
ベーコンは拍子木切り。
②フライパンでベーコンを炒め、カリカリになったらじゃがいもを加えてさらに炒める。
じゃがいもに火が通ったら、塩・胡椒で味をつける。
③レタス・②のじゃがいもとベーコン、トマトと茹で卵をのせてドレッシングをかけるだけ。

(ドレッシング)
①玉ねぎはすりおろしておく。
②ボールに玉ねぎ、醤油・みりん・ワサビ・柚子胡椒を入れてよく混ぜ合わせる。
そして、オリーブオイルを少しづつ加えながらよく混ぜ合わせてドレッシングを作る。



ワサビと柚子胡椒のおかげでさっぱり。
ドレッシングはお好みでみりんを増やすなど、砂糖を少し加えるとマイルドになります。

ほくほくじゃがいもとカリカリベーコンにレタスにさっぱりドレッシング!

よく分からない組み合わせてですが、なかなかでした笑*




明日は仕事だよーー!

嫌だな←

早く寝て明日に備えます(^人^)



Android携帯からの投稿