ほくほく~【かぼちゃサラダ★】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

昨日、久々に飲んだら胃がおもーーい!←

肝臓弱っているのかな?(*゜ω゜*)

おかげで日食は見れず。。。。。



なんだか残念なことをしたなぁ。













季節感なしのこの料理!笑

私のなかで「かぼちゃ=煮物」
です。

でも、いつもデパ地下でかぼちゃサラダを見ては憧れていました。

かぼちゃサラダって甘いのとお惣菜系とでありますが、今回は甘くないほう!



【かぼちゃサラダ】
・かぼちゃ…1/4
・ベーコン…1枚
・プロセスチーズ…60g
・マヨネーズ…大さじ2
・ヨーグルト…小さじ2
・塩、黒胡椒…少々

<作り方>
①かぼちゃは乱切りにする。
ベーコンは短冊切りに、プロセスチーズは1cmくらいの角切りにしておく。
②ベーコンはフライパンでかりかりになるまで焼いておく。
③かぼちゃを耐熱容器にいれて、フォークなどで潰せるくらい柔らかくなるまでレンジで加熱する。
加熱したら、熱いうちにプロセスチーズ・塩・黒胡椒を加えて、かぼちゃを潰しながら和えていく。
馴染んできたら、ベーコン・マヨネーズ・ヨーグルトを加えて、さっくりと混ぜ合わせたら出来上がり。


茹で卵や玉ねぎのスライスなんかを加えたら立派なおかずサラダになります。

このままだとシンプルなんで、パンにつけたりしても◎


かりかりベーコンの旨みも染みてて、少しデパ地下気分(*^^*)←


デパ地下好きです~。


いいお値段するので、見ているのが基本です。←


見ているだけでも楽しい!
デパ地下巡りでも今度しようかなぁ♪



Android携帯からの投稿