あえるだけ。【鶏そぼろサラダ】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

今日も一日終えました\(^^)/

新しいスタート切ろう、と意気込んだものの、うまくいくんだかという感じ。













今朝、いつもは丼にする子たちを、メインではなく脇に添えてみました。




いつもは3色丼にすりこの子たちでサラダを\(^^)/

【鶏そぼろサラダ】
・鶏そぼろ…大さじ2
・卵…1個☆
・砂糖…小さじ2☆
・塩…少々より大目☆
・さやえんどう…8個
・マヨネーズ…大さじ2
・お酢…小さじ1

<作り方>
①☆の材料を混ぜて、サラダ油を引いたフライパンで炒り卵をつくる。
さやえんどうはヘタと筋をとる。
お鍋に水・塩(分量外)を入れて、お湯を沸かし、さやえんどうをさっと茹でる。
②鶏そぼろ・炒り玉子(大さじ2ほど)・さやえんどう、マヨネーズ・お酢をあえるだけ♪


*炒り卵は弱火でやること。
手早くやること。
を気を付けています。じゃないとすぐに固まってしまいますからね*



ちなみに






【鶏そぼろ】
・鶏挽き肉…30g
・おろししょうが…小さじ1
・醤油…大さじ2
・砂糖…大さじ2
・みりん…大さじ2
・お酒…大さじ3

<作り方>
フライパンにおろししょうがを入れて、弱火で火をつける。
しょうがの匂いがしてきたら、挽き肉・醤油・砂糖・みりん・お酒を入れてそぼろ状態になるようお肉を細かくほぐしながら煮詰めていく。


3色丼にしたものが余ってしまった際にでも*


そぼろの甘辛にマヨネーズ!
間違いない組合せ。

















そして。。。。
また病み病み内容を投稿してしまったらすみません。

やっぱり、自分の気持ちに素直になりたいんだ。


もう何をしているんだか。

怖いにゃ~

Android携帯からの投稿