レンジで作る♪【イタリアンしょうが焼き★】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

終わった~\(^^)/

やらかした~\(^^)/


もういいんだ。ふんだ。

でも、まだ頑張りたいんだ。

だから、負けずに頑張ります!!

次こそはね。

まず、怒られるんだろうな←






















出掛ける前に下準備しておいたこちら(*^^*)


【イタリアンしょうが焼き】
・豚薄切り肉…100g
・薄力粉…適量
・醤油…大さじ3☆
・みりん…大さじ1☆
・砂糖…小さじ2☆
・しょうがのすりおろし…ひとかけぶん☆
・お酢…小さじ1☆
・ホールトマト…50cc☆
・玉ねぎのすりおろし…1/2個分

<作り方>
豚肉に薄力粉をまぶして、耐熱容器の中で☆の合わせ調味料に漬け込んでおく。
あとはそのままレンジで温めるだけ!
温めている途中、混ぜるとさらに味が染み込みます!


寝る前に漬け込むもよいし、お出かけ前に用意して、帰ってきたらレンジでチン。


なのに、本格的なお味でした(*^^*)

ちょっと甘味があるので、甘いの嫌だよー!って時は、砂糖を抜けばいいし、トマトとお酢を抜けばノーマルな
しょうが焼きに。

手間がかかりますが、玉ねぎをすりおろすことでお肉が柔らかくなります(*´ω`*)








これでようやくホールトマト終わり!




かと思いきや、田舎から帰ってきた母。
スーパーで今度はフレッシュなトマトを!笑


美味しいからいいですが笑


Android携帯からの投稿