スパイシーな【カレージャージャー麺★】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

ようやく雨はやんだかな。

じめじめしてる。

GW後半、明日からは天気回復するかなぁー。


じめじめの日でもつるつると食べれる麺です。

暖かくなるこれからにもオススメ!
























【カレージャージャー麺】
・中華麺…1玉
・レタス
・もやし
(カレー肉味噌)
・挽き肉…50g
・椎茸…1個
・おろしにんにく…小さじ1/2
・おろししょうが…小さじ1/2
・豆板醤…小さじ1/3
・味噌…小さじ3☆
・みりん…大さじ1☆
・カレールゥ…小さじ1☆
・醤油…小さじ1☆
・砂糖…小さじ1☆
・ごま油…小さじ1

<作り方>
①中華麺は表記通り茹でておき、ざるにあげておく。
②カレー肉味噌をつくる。
椎茸は石突きをとり、みじん切りにする。
③フライパンにごま油・おろししょうが・おろしにんにく・豆板醤を入れて、弱火で炒める。
④匂いがしてきたら、挽き肉を入れて炒める。火が通ったら、椎茸・☆の調味料を入れて炒める。
⑤器にお好みの野菜(今回はレタスと茹でたもやし)・中華麺・カレー肉味噌をのせていただきます♪




*本来の肉味噌は水溶き片栗粉でとろみをつけるのですが、今回はカレールゥを使ったのでルゥでとろみがつくので使用しませんでした。

*辛さは豆板醤の量で調整してください~

*中華麺のほかにも、うどんやそうめん、はたまた暖かいごはんにのせてたべても◎




カレー味のスパイシーさでお箸がとまりません(゜ω゜)


ジャージャー麺。

名前可愛い。





さてさて、また眠くなってきたー!

最近、寝てばっかり。

そろそろ行動したいなぁ。
と、思いつつ寝てます←









Android携帯からの投稿