簡単中華スープ【サンラータン★】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

今日は暑いくらいの晴天!

そして、さすがGW。
どこに行っても混んでますね。。。。


人混みに慣れていないので←
出掛けてもすぐに帰ってきます(;´ω`)




























サンラータン!
先日からどーーーしても飲みたくなって。。。。
作ってみました。(*´ω`*)
材料がないない、でどうしようかと思いましたが。。。
どうにかなりました~



【サンラータン】
・豚こま肉…30g
・もやし…20g
・ザーサイ…3g
・豆腐…30g
・長ネギ…15cm
・春雨…5g
・卵…1個
・鶏ガラスープ…300cc☆
・お酒…大さじ1☆
・醤油…小さじ1☆
・豆板醤…小さじ1/4より少な目☆
・塩、胡椒…少々☆
・片栗粉…小さじ1◆
・水…小さじ2◆
・ごま油…小さじ1
・お酢…小さじ2
<作り方>
①お鍋に☆の調味料を入れてひと煮立ちさせる。豆腐・長ネギは切っておく。
②お肉を入れて、あくを取りながら加熱。お肉に火が通ったら、残りの具材を入れて煮込む。
③そこに卵を静かに溶きいれる。
④卵が固まり始めたら、◆の水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
⑤火をとめたら、ごま油・お酢を回しかけていただきます。


*具材はあれば筍やキクラゲがおすすめ!
残りのザーサイを入れてみたら美味しかったので、これもおすすめ!

*本当ならラー油をかけていただきたかった~(>_<)
その際は豆板醤を抜くか、量を減らして辛さを調整します。



辛さと酸っぱさがたまらない♪












今日はとりあえず面接に行ってきました。
どうなることやら。
世の中うまくはいかないですな。




久々に地震がありましたね。

久々と言ってもいいのやら、って感じですが。

やっぱり、いつまでも忘れちゃいけないな。





Android携帯からの投稿