がっつり&サッパリのサンドウィッチ★ | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

朝ー!

今日は飲み会。。

憂鬱←

そればっか。笑




朝は軽めに、と思いきや。。。
しっかりといただきました。(^人^)

お昼はスープにしようかなぁ~















【梅しゃぶサンド】(長いほう)
・パン
・豚薄切り肉
・もやし
・水菜
(梅ドレッシング)
・梅…1個
・醤油…小さじ1
・お酢…小さじ1
・砂糖…小さじ1/2
・だしの素…小さじ1/2
・塩、胡椒…少々
・サラダ油…小さじ1
<作り方>
①パンは半分に切り、トースター焼いておく。
②お鍋にお湯を沸かし、豚肉を茹でる。お肉に火が通ったら、もやしも一緒に茹でる。
③ドレッシングを作る。梅肉は叩いておき、混ぜやすくしておく。
ボールに梅・醤油・お酢・砂糖・だしの素・塩・胡椒を入れてよく混ぜる。
そこにサラダ油を糸のように細くちょっとずつ流し入れ、同時によく混ぜていく。
④パンにお肉・野菜、ドレッシングをかけたら完成♪

【カレーピタカサンド】(丸いほう)
・パン
・豚薄切り肉
・塩、胡椒
・溶き卵
・薄力粉
・レタス
・カレールー…小さじ1☆
・お水…大さじ2☆
<作り方>
①パンは半分に切り、トースターで焼いておく。
②豚薄切り肉は一口大にきり、塩・胡椒で下味をつけ、重ねておく。
薄力粉をまぶし、溶き卵に潜らせたらサラダ油をひいたフライパンで焼く。
③耐熱容器に☆のカレールーと水を入れてレンジで加熱する。
加熱したらすぐにかき混ぜておく。
④パンにレタス・お肉、上からカレーをかけたら完成♪



両方とも小さいのにお腹いっぱい~!
梅しゃぶがサッパリしていて美味しかった(*^^*)

がっつり、サッパリでどちらもいただきたい際に。

ちなみに、またジュースを飲みすぎました←




よし、今日も頑張ろ!!


Android携帯からの投稿