カルフォルニアロール風【薄焼き卵ロール★】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

おはようございます!
今日も休みなんだなぁ♪
たくさん寝ちゃった(*^^*)

今日は天気もいいー





























以前、ロール寿司を作って以来、巻きすで巻き巻きすることにハマってしまい←
今日もロール寿司に!
とおもっていた矢先に海苔がないことに気づき。。。

薄焼き卵でまいてみました。





・薄焼き卵
・そぼろごはん
・かにかま

です。
間違いない組合せ。


ただ、食べづらいのが難点です。

カルフォルニアロールってなんで裏巻き?
食べづらい、と思っていたら。。。

海外で現地の人がのり巻きの海苔をはがして食べていたから、海苔が苦手な人でも食べやすいようにしたかららしい。


そっか~

食べづらいけど、食べてしまえば一緒←
だからいっか★

休みを漫喫するぞーーー!

明日は仕事ーーーーーーーー!




Android携帯からの投稿