やみつき【ナムル】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

今日も施設見学でした~
座学もあと少しで終わり現場研修になるそうです。
どうなることやら(*´ω`*)

明日はお休み。
そして面接←
帰ったら履歴書だ。

長く働く、っていうことを考えるとやはり不安。
福利厚生も微妙だし。。

同期、社会人経験あるのが私だけで。。
学校卒業しました!
アルバイトしてました!
って方たちで。

私、下手に他の会社を知っているからか多々不安になってしまう。。。
疑問点も多いし。。。

彼女たち見ていると、若いな、と。笑
私も1年目は社会に出るってキラキラに見えた。(いや、見てなかったわ。)

2年目を向かえて、割りきることは割りきるようになって。
よく本とかに出てくる夢のない大人になっちゃったかなぁ。笑
現実見据えなきゃ、って2年目から思うようになった。

大人になったというのか。
のーーーーーん。って感じなのか。

























唐突にナムル。
春菊さんを。

【春菊のナムル】
・春菊…人束
・もやし…お好みで
・おろしにんにく…小さじ1/3☆
・ごま油…小さじ2☆
・塩…少々☆
<作り方>
①春菊・もやしを塩少々(分量外)を入れたお湯で茹でる。
②春菊は食べやすい大きさに切る。
春菊・もやしともに水気をよく切る。
③春菊・もやしと☆の調味料を合わせ、しばらく馴染ませるため冷蔵庫で放置。15分くらい置いたら完成~





楽チンですが美味しいよー




















Android携帯からの投稿