ワンプレートが好き♪【ポークチャップ】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

今日も1日終わり。
ふと、ケータイ手に取る。


(゜ロ゜)

なおみんからペタ\(^^)/
しばらく固まりました。ぱすぽ好きだ~!←
ルンルンしながら帰宅します。

寝不足で倒れそう。


















ポークチャップ。洋食屋さんの味っていうけど、最近洋食屋さんってなかなか見かけないなぁ。
小学生のときは近所にあった気がする。記憶の片隅にあるような、ないような。。。
最近はカフェスタイルのオシャレなお店が多いけど、洋食屋さんの手作り感のあるご飯が食べたいな♪

もちろん、カフェ飯も好き。






【ポークチャップ】
・豚肉…100gくらい
・玉ねぎ…1/4
・ケチャップ…大さじ2★
・ウスターソース…大さじ1★
・コンソメ…小さじ1/2★
・お水…200cc★
・赤ワイン…大さじ1(あればで大丈夫)★
・バター
・塩、胡椒…少々
<作り方>
①豚肉に塩、胡椒で下準備をしておく。玉ねぎは薄切りにスライス。★の調味料は合わせておく。
②フライパンにバターを入れ、溶けたら豚肉をいれて炒める。火が通ってきたら、玉ねぎをいれる。
③玉ねぎがしんなりしてきたら、合わせておいた★をいれて、煮詰めたら完成~





ごはんとレタスの千切りがよかったのですが、レタスがなかったのでキャベツの千切り。。。とスクランブルエッグも乗せて。

ワンプレートって、洗い物少なくて済むけど、見た目は豪華感があるからテンションが上がります!











android携帯からの投稿