クリームうどん。 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

昨日は寒かった!

私、実家暮らしなのですがぼー
昨日ふと冷蔵庫の中を見ると、シチューのルゥで溢れていたことに気づきました!
シチューパーティーでもするの、くらいに。




【クリームうどん】
<材料>
・うどん
・シチューのルゥ…1かけ
・キャベツ、にんじん(お好みの具材)…好きなだけ
・豆乳…大さじ2杯
・お水…100ccくらい
・オリーブオイル
・ニンニクのみじん切り
・黒胡椒

<手順>
・うどんを茹でて、ざるにあげる
・オリーブオイルにニンニクのみじん切りを入れ、火をつける。
・ニンニクの匂いがしてきたら、野菜をいれて炒める。
・野菜に火が通ったら、水を加えルゥをいれる。
・とろみが出てきたら、豆乳を入れて黒胡椒で味を整える。
うどんと絡めて出来上がりです!


私は、シチューが濃いとろみが強い方が好きですてへ

何より、うどんって何にでも合いますねラブ
個人的には釜あげうどんとかシンプルなものが好き←

麺類ではうどんが大好き!毎食うどんでもいい笑



今日は暖かくなるそうですから、過ごしやすいかなぁ。


Android携帯からの投稿