トマトクリームたらこパスタ。 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

ぴょこのぴょぴょにっき。-SN3P00160001.jpg
今日は寒いですねぴょこのぴょぴょにっき。-1070.gif
 
手が動かないぴょこのぴょぴょにっき。-4010.gif
ついでに電車も動かないぴょこのぴょぴょにっき。-8072.gif
 
 
のでぴょこのぴょぴょにっき。-6__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMTM4.gif
以前、作ったパスタをご紹介しますぴょこのぴょぴょにっき。-3002.gif
 
ちなみに、ダイエットのため、パスタはえのきを入れてかさまししてますぴょこのぴょぴょにっき。-o0020002011429046386.gif
そして、クリームパスタを名乗っていますが、クリーム入っていませんぴょこのぴょぴょにっき。-EntryImage.gifぴょこのぴょぴょにっき。-o0020002011429046386.gif
 
あっさりしてますぴょこのぴょぴょにっき。-21__bW9jbw_.gif
ちょっと、ダイエットを意識して。
 
 
 
 
 
【トマトたまごサラダ】
・ゆで卵
・マヨネーズ
・塩、コショウ、ほんだし
 
・トマト
 
<作り方>
・トマトの中をくりぬく。(中のトマトはパスタにいれます)
・ゆで卵を潰し、マヨネーズを和えて、たまごサラダを作る。塩、コショウ、ほんだしで味を整える。
 
 
めちゃめちゃ簡単ですぴょこのぴょぴょにっき。-o0020002011429046386.gif
料理といっていいものかぴょこのぴょぴょにっき。-image059.gifでも、たまごサラダ大好きななんだなー。
 
 
 
【トマトクリームたらこパスタ】
・パスタ
・オリーブオイル
・アンチョビ(ニンニクでもいいと思う。)
・豆乳(濃厚なものがよければ、生クリームで!)
・サラダで使用したトマトの中身。(トマト缶でも。)
・たらこ(うにやサーモンもあいます)
・塩、黒コショウ
 
 
 
<手順>
・パスタをゆでる(えのきでかさまし!)
・フライパンにオリーブオイルを入れて、アンチョビを入れて熱する。匂いが広がるまで!
・トマトを入れます。ちょっと、ほぐしていく感じで。馴染んで来たら、豆乳を加えます。そして、ぼくしたたらこを入れます。
・ここではあまり煮込まずに、たらこを全体に混ぜ、塩、黒コショウで味を整える。
パスタと和える。
 
 
 
黒コショウを効かせると美味しいですぴょこのぴょぴょにっき。-o0020002011593517235.gif
私はこのままで大丈夫でしたが、味が薄いぴょこのぴょぴょにっき。-50P500209_DCP.gifと思う方はコンソメをちょこっと加えてください。
魚介類入れてもいいですねぴょこのぴょぴょにっき。-4__M19fUkVsTlJ6QXdNVGc9.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
私はこれからどうしたらいいのだろーー。
 
やっぱり、もやもやが止まりませんぴょこのぴょぴょにっき。-image002.jpg
 
大人になりきれていない。。。