年賀状書く?書くつもりです | あすかのブログ

あすかのブログ

あすかの旅立ち

心の中のあすかは、「いつもやさしい」とは限らないけど、あすかはあすかの道を歩いていきます。
よろしければ、しばらく立ち止って、心の声を聴いてみて下さい。

年賀状書く? ブログネタ:年賀状書く? 参加中


年賀状、昔から書くのが好きでした。

凝り性で、


 干支にちなんだ


   絵・漫画


   豊富・目標


を子供の頃から書いて(描いて?)いました。


ちっちゃな頃は、一枚一枚手書きでした。


それが、イモ判やらなんやら使うようになって、


  プリントごっこ


が出たら、それを使うようになって、

パソコンで簡単に作れるようになってからは、

すっかり


  ハガキソフト


を使って、作成しています。


 干支にちなんだ絵・漫画


は、オリジナルでなくなってきています。

つまり、ソフトから活用するようになりました。


  自分で画く絵のセンス


ではなく、数多くある


  絵・イラストの中から選ぶセンス


で勝負していると言ったら大袈裟でしょうか?


 干支にちなんだ豊富・目標

は相変わらずです。

こちらは、


あすからしい、ユニークなものになります。


これらは、


  会社用

  個人用


で変わり、それぞれ出す会社や人によって

1~3種類位に別れます。


その上で、最後に


 手書きで


   一口メッセージ


を添えるようにしています。

皆が皆って訳にはなかなかいかなく、

また管理できてなかったので、

何を書いたかは記録されてませんので、

もしかしたら、ご無沙汰組には毎年

同じような内容を書いてしまってるかも知れません。

キラリ☆と輝く おしゃれな年賀状2009(CDROM付) (インプレスムック) (インプレスムック)
¥980
Amazon.co.jp

昨年、みらいと結婚しましたので、

今年の年賀状は、結婚式の写真入りで送ったのが主流でした。

さて、来年の年賀状は、、、まだ考えてませんが、出します。

おしゃれ年賀状SELECTION 2009
¥1,344
Amazon.co.jp