○○1年分、何が欲しい?シリアル米パンアイスクリームチョコレートカール炭酸飲料牛乳シリアル米パン | あすかのブログ

あすかのブログ

あすかの旅立ち

心の中のあすかは、「いつもやさしい」とは限らないけど、あすかはあすかの道を歩いていきます。
よろしければ、しばらく立ち止って、心の声を聴いてみて下さい。

○○1年分、何が欲しい? ブログネタ:○○1年分、何が欲しい? 参加中

例に挙がっている

 ・ビール1年分
 ・携帯電話通話料1年分
 ・ハンバーガー1年分
 ・ミネラルウォーター1年分
 ・レトルトカレー1年分
で選ぶなら、

  レトルトカレー1年分

ですね。独身時代はよく利用していました。
安売りの時に上手に買い溜めしていました。

今は、みらいの自家製

  みらい特製カレー

が食べられるので必要ないと言えばないですが。
それに、レトルトカレーって、
それなりに美味しいんだけど、何故かしら、
あんまし、おかわりしてまで食べたいとは思わなかったりします。

  アイスクリーム
  チョコレート
  カール
  バナナ
  炭酸飲料
  牛乳

一年分、だったらすんごく嬉しいし、毎日でも食べられます。
おっと、毎日といえば、

  シリアル
  お米
  パン

なんかも嬉しいですね。

あ、でも何れも、日割り計算すると決して高いものじゃないか。

でも、

   国産の牛肉

だとかだと、確かに美味しいし、値段もはるけれど、
毎日食べたいとは思わないなー。
くらしのなかの日用品 (ダ・ヴィンチブックス)/赤澤かおり
¥1,680
Amazon.co.jp

そう言う意味では、飲食物より、日常よく使うものがいいかも。

  ティッシュ
  トイレットペーパー
  洗剤(洗濯・台所)
  洗顔・整髪用品

がいいかも。あ、でもやっぱり単価は決して高くないか。
そうそう、

  水道光熱費
  固定電話使用料

何かいいかも。