札幌旅行三日目。とうとう最終日。



この二日間、とっても天気が良かったのに

今日はどんよりしててい、今にも雨が降りそう・・・

つらつら。

とりあえず、テレビ塔



つらつら。
テレビ塔の下には、イサム・ノグチ的なモニュメントが!!



で、本日の目的地はこちら

カリー軒 」です!


つらつら。

イタリアンハンバーグ


横のiphoneと比べてもらえば分かると思いますが、

かなり大きいです。


このお店は、札幌のキラ星、大泉洋が行きつけのお店で

テレビで紹介されていたのがきっかけで人気店に。


ハンバーグを割ると、ジュワーと肉汁があふれ出すんですよ♪



お会計の時に、おかみさんにどこから来たのか尋ねられ、

神奈川だと答えると、


「今日、神奈川多いわね~」

「さっきのお客さんもその前も神奈川よ」だって。


お店を出ると、雨が降り始めてました。

優しいおかみさんで傘を持っているかと心配してくれました。



--------------


と、今日の予定は以上!


飛行機は、遅めの便なので時間はあるんですが

いかんせん雨足が強くなってきたのと

疲労がたまってきたので、とりあえず空港に移動しました。


先にお土産を買って、荷物をロッカーに詰め

あとは空港を端から端まで見学しました~。


10年前に札幌に住んでいた頃も

帰省の度に、千歳空港を見学していたので

大体、どのお店がどこにあるかは把握してましたが


今は全く変わっちゃっていました。

温泉とかあるし・・・。


あんまりにも広くて、見学にも疲れ

スタバで休憩・・・


つらつら。
一杯もらえるレシートが当たりました!



そんなこんなで、あっという間に夜になり

あっという間に札幌旅行は終了です。。


つらつら。-__.JPG

旅から帰る時って、いつでも寂しくなります・・・。


また来ようっと、札幌!北海道!!