町田ゼルビアを応援する事にした。というより、もう始めてしまった。
思えば、ヴァンフォーレ甲府サポーターを自負している僕が、縁もゆかりもない土地のチームを応援するのも可笑しな話しなのだが。

事の発端は、honda FCと町田ゼルビアの試合を見に行こうと言う話しからだった。
何年か前から町田ゼルビアには興味はあったのだが、試合観戦はおろかどんな選手がいるかさえ知らなかった。
ところが、試合を観戦したらどっぷりとはまってしまった。
それもチームではなく、ゴール裏のサポーターにだ。
何て言えば良いのだろうか。
ゼルビアゴール裏サポーターのひたむきさに感銘を受けたのか、もしくは、数年前にヴァンフォーレ甲府を応援しだして間もない頃の自分を思い出したか。そんなところだと思う。

初めて観戦した試合は、ゼルビアは負けてしまってちょっとだけ悔しかったけれど。

まぁいいだろう、とりあえずは第一歩を踏み出したのだ。