表彰状をプレゼント!
asukaさんが愛される理由は・・・

 

 
あなたの知られざる魅力とは!?

 
 久しぶりにブログネタやってみました(笑)

HN、本名、名字つき、いつかなりたい名前(謎笑)、全部同じ答えってかなりびっくりです\(◎o◎)/

でも、気配り上手かと自分に問いかけるとう~ん…(苦笑)




なんとな~く、梅雨に近づいてきたような今日のお天気。

週明けくらいから調子が右肩下がり(^^;)))

気管支喘息って乾燥が悪さをするんですが、なぜかみなさん調子悪くなるのはこのくらいから梅雨時だったりするある意味変な病気です(笑)

夜、寝てる間咳き込んだり、ピークフローが下がりだしたり…

心身共々疲れてるせいなんでしょうかねぇ…?


気管支喘息の標準治療は吸入ステロイドというものでして、私もフルティフォームという吸入を朝晩やってます。

回数(1回当たり)はその人の体調によって決まるのですが、私は1日の使用量MAXです。

それでコントロールがつかなくなってきてるって訳です(;^_^A

週末に大事な法事があるので、ここで発作は起こしたくないっ。

昨日もマイDrと話しましたが、まだステロイド(吸入じゃないもの)を使うほどじゃないし、また使いたくないんですよ。

なんだけど昨日より微妙に悪い…ってのもねぇ…

とりあえず、手持ちのクラリシッドを5日服用することにしました。

これ、呼吸器系に強い抗生剤なんですが、喘息に対しても予防効果があるということです。

これでなんとかなるといいんですけどね~


明日はホンのちょっとお出かけがあるんですが、それ以外はおとなしくしていようと思います。