神楽坂で和食 | 永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

神楽坂の近くに来ていたので、帰りに食事をすることに。

神楽坂って飲食店多くてどこにするか迷いますよね。

悩んだ挙げ句とりあえず和食な気分だったので、口コミで人気の『泥味亭』をチョイス。

お酒のあてに!なメニューなんですが、アスカはウーロン茶で。

メニュー見るからに創作和食な感じ。おなかも空いてたしお酒も飲まないし、がっつり食事系をオーダーしたよ。


薄味なお通し2品



asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~-201105281930000.jpg
ずわい蟹のグラタン
グラタンってかんじでなく、オムレツに思えたかな~


asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~-201105282015000.jpg


アナゴとキスの天ぷら

衣しっかり系の天ぷらです。

asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~-201105282022000.jpg


お魚のソテー木の芽ソース。

木の芽好きなので、ソースが大変美味しく感じた!

これも、しっかりとした同じなので、やはりお酒に合うのかね?

asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~-201105282042000.jpg


あと、写真取れなかったのだけど、お刺身盛り合わせと、あさりとトマトの雑炊をオーダーしたよっ


お刺身は新鮮な感じ!料理も味濃い目だけど美味しかったよ。


てか、料理でるのがマジで遅いから!!


お皿あいてから次来るのが遅すぎてお腹が膨れてくるじゃんね??


時計みたら3時間ぐらい滞在してた。


お酒飲む系のお店だから仕方ないの?


でも、お酒飲んでないし。


途中から私たち入れて2組しかいないのになぜ?


そんな感じに思ったのでした。



泥味亭 割烹・小料理 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0