梅雨入りした宮城ですが、思っていたよりも雨の日が少なく、「あれ?梅雨は?」と思ってしまう日が続いています。

 

晴天が続いている仙台ですが、そんな昨日私たちフリースクールのメンバーは、八木山ベニーランドに遠足に行きました!

 

先週の木曜までは雨の予報で、いけるのか?延期にしたほうがいいのかなどとみんなで話していたのですが、金曜になって予報が一変!

晴れの予報に切り替わり行くことに。

そして当日。とんでもない日差し、気温に「雨予報はなんだったんだ!!」とみんなで言い合いながら八木山ベニーランドへ。(笑)

事前に、グループ分けをみんなでしており、「絶叫に乗りたいグループ」「苦手グループ」「絶叫とお化け屋敷も視野にグループ」に別れ、そのグループでやりたいことを考え、行動してもらいました。

 

絶叫が好きなグループは、初めからパイラットという海賊船が前後に動く乗り物へ。初めからかなり絶叫偏差値の高い乗り物に乗ったことで、「思っていたよりも絶叫怖いかも…」となってしまった子、「絶叫面白いわー」と火がついてしまった子に分かれました。

「絶叫苦手グループ」は、メリーゴーランドやゴーカート、ベニーランドのキャラクター?のキノコを探したりなどしていました。

 

それぞれのチームで楽しんでいたようで、昼休憩の際にみんなで情報共有(笑)

 

15時まで思いっきり楽しんで帰路に着きました!

みんな久々の遊園地だったようで、とても楽しんでいました!

普段見られない行動や表情を見れてスタッフもうれしかったです!

たまにはこういう外出もいいですね♪