モラ夫の本性を知らなかったころ。

なんでもできて、頭も良くてすごい人だと思っていた。
尊敬していた。


ある日、モラ夫の話を聞いていて感心した私はごく自然に「すごいね!」と口にした。

すると突然表情がなくなり、「男ウケ狙ってんの?」と返された。


意味がわからなくてあっけにとられた。
すごいと思ったから口にしただけ。
パートナー本人に対して褒めているのになんで男ウケになるのだろう?

この人は褒められるのが嫌なのかなと思い、褒めることをやめた。


それからしばらくして突然「俺のこと褒めてくれない」と言われた。
またあっけにとられた。


褒めたら変なことを言われ、褒めなかったら文句を言われ。

この人は何がしたいんだろう?と思った。



モラ夫の支離滅裂な言動はどんどん増えていった。