俳優イ・ドンウクとイ・ダヘが『マイガール』以来8年ぶりに共演する所感を伝えた。2人は8年前にドラマ『マイガール』で共演後、再び男女主演を務める。

イ・ドンウクとイ・ダヘは27日の午後、江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)のアルペンリゾートグランドボールルームで開かれたMBCの週末企画ドラマ『ホテルキング』の制作発表会に出席した。


ホテルキング

イ・ドンウクは「2人とも30代になった」と笑い、「余裕ができて配慮もできる。呼吸がより合うようになった。すべての俳優と親しいのではなく近づく時間が必要だが、イ・ダヘとは前作で知っていたのでそういう時間が省略できて良かった」と話した。また「イ・ダヘがますますきれいになった」と褒め称えた。

続けてイ・ドンウクは「『マイガール』を懐かしんでくれる方が多かった。まだ海外には連合ファンクラブができるほど『マイガール』を好きな方が多い」とし「その時より、僕のキャラクターがはるかに重く、簡単に近付けない状況になった。メロは差別化が起きるようだ」と話した。

イ・ダヘはホテルシエル会長ア・ソンウォンの一人娘であり、ホテルの相続人ア・モネ役にキャスティングされた。

イ・ダヘは「(イ・ドンウクが)先にキャスティングされてから私がキャスティングされた。決定前に監督と作家に会い、イ・ドンウクが男性主人公と聞いて、簡単に決めた」とイ・ドンウクに対する信頼感を表わした。続けて、「台本も気に入っていてキャラクターも私がうまくできるだけキャラクターだった。私が思ったように呼吸することでうまく撮影している」と明らかにした。

『ホテルキング』は、韓国で唯一の7つ星ホテルを守るために孤軍奮闘する相続人(イ・ダヘ)と彼女のために父を徹底して敵に回す総支配人(イ・ドンウク)の愛の物語を描いた作品である。イ・ダヘ、イ・ドンウク、ワン・ジヘ、イム・スロン、VIXXのエン、キム・イェウォン、イ・ドクファ、キム・ヘスクらが出演する。

[記事=innolife]