手書きチラシをおしゃれに作りたいという野望( ´艸`*).。* |       2024年出版!!美BODYエネルギーワーク®創始者AKIのブログ

      2024年出版!!美BODYエネルギーワーク®創始者AKIのブログ

            エネルギーワーク、リンパケア、タロットなどを使い、心身共に美しく、健康的になるセッションや講座で
            男女問わず“未来を美しい世界に創出”していくサポートをしています。



今日は、宇都宮で開催された株式会社みやもとさんの「ちょっとおしゃれな集客手書きチラシ教室」に参加してきましたおねがい




手書きチラシなんて、1度も作った事ない私ですが、「ちょっとおしゃれ」に惹かれて…Wハート



まずは、社長のご挨拶…

席が遠くて、よく撮れなかったですが…汗




スクリーンとレジュメを見ながら、「ちょっとおしゃれなチラシ」の作り方を詳しく説明教えていただけましたおねがい






…という事で、休み時間の後は、早速、チラシ作りの実習が始まりました汗



材料や道具も貸していただけましたラブ



参考写真もいただけたので、使わせていただく事に…


レイアウトやキャッチコピーに悩んでしまい、結局、時間内に終わりませんでしたえーん

途中まで作ったけど、なかなか思ったように上手くできなかったです汗


でも、詳しくやり方を教えていただいたので、構想を練って時間をかけたら、今度は、もう少し上手く作れそうな気もしますグラサン


最後に「手作りチラシ」が集められ、ボードに貼られる事に…滝汗




さて、私の作ったチラシはどれでしょうはてなマーク笑




良いと思う作品の時に拍手するのですが、私のチラシ…の隣の作品が、1番拍手数が多かったようですLOVE


私のアバウトなチラシにも拍手をしてくださった方もいらして、ありがとうございますおんぷ


最後に皆で集合写真を撮影したのですが、その時のカメラマンの方



「ブログに載せても良いですかはてなマーク

と、聞いたら…

「本当は秘密なんですけど…大丈夫ですよウインク

と撮影させて下さいましたおねがい




お腹にこの「手作りジンジャーシロップ」のイラストが描いてあったので、思わず笑ってしまい、皆、笑顔で記念撮影爆笑


※画像、お借りしましたm(_ _)m


私は、ほぼチラシ&マスクで顔が写ってませんが…グラサン


そんな感じで、とても楽しく、役立つ、「ちょっとおしゃれな集客手書きチラシ教室」でしたラブ


株式会社みやもとの皆様、参加者の皆様…




そして、宇都宮での修行(?)を終え、その後、すぐに電車で東京に向かった私ですてへ





……To be continued