すべての始まり・・・ | いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

ブルーボタンインコ 『キョロ(2012年5月生まれ)』と、

4ヶ月目突入記念?に今日は「すべての始まり」を・・・

そう、すべての始まりは、2012年5月27日の一通のEメールからやった・・・。

内容は・・・子猫が捨てられていて、現在保護しています・・・中略・・・
知り合いの方でも構いませんので飼って頂けるとありがたいです。
・・・という里親募集の案内やった。

5//31、Youtubeにアップされとった子猫の動画をさっそくfaceBookでシェアしたところ、
多数の『わ~!かわいい~♪』のコメントの中に、若い友人の『ほしいっす!』のコメント。
6/3、日程調整して、おれも子猫の引き取りに付き合うことに・・・。

0909-03


かくして、【ツナ】ちゃんは、友人Aにひきとられ・・・

の!シーンを目の当たりに見たおれ。
このとき、何かが心に響いた!

ずうぅうぅぅ~~っと忘れとった、心のどこかに隠れてしまっとった“何か”・・・
そう・・・『ペット( ゚д゚)ホスィ…』・・・の思い(笑)

この日からASTROさん寝ても覚めても頭の中は「ペット」「猫」「犬」「フェレット」「シマリス」
・・・もー大変・・・(笑)

そんなある日・・・
友人Hさんとの電話のやり取りの最中、受話器(って古いか?)の向こうがやたら騒がしい・・・。

“ピギャー” “ピキィー” “ガッガッッ” “ギャァー”・・・(--;・・・話ができん(--;

おれ『ウルセーなぁ・・・何がおるんや?』
「あ、ごめんなさい、コザクラインコが居ます」

(||  ゚Д゚)ガーン!!

コ・コザクラインコォ?!?!?!

(||  ゚Д゚)ガーン!!

若き頃、文鳥&セキセイインコ&シマリスを同時飼いしとった時期があった。
そのころ、どーしても欲しかったけど子供の小遣いでは手が出せん存在のインコ・・・
欲しくて、飼いたくて・・・でも、もう小遣いないし・・・
最初からコザクラさん飼っとれば・・・ってことやない。
文・セキ・リスを飼ったからこそあえて欲しくなった憧れの小鳥・・・インコ・・・


0909-01

 
タイワンシマリスのジロ
なんとなくキョロと似てない??(笑)

トライクッ!!
忘れとった、心の隅に隠れとった“何か”が、これではっきりした!

さー、今度は寝ても覚めても「コザクラ」「インコ」「コザック」「コザさん」・・・

6/5・・・執拗なNET検索の果て(そんんなたいそうなもんやない)やっと探し出した
【たかはし小鳥・釣具店】、此処こそまさに文・セキ・リスを買った、いにしえの小鳥店。

Blogによると、
今週の手乗りひな鳥を御紹介します。
手乗り文鳥・・・・白・桜・前回の白・シナモン・シルバー
手乗りセキセイ・・いろいろ
手乗りボタンインコ・・ブルー
手乗り小桜インコ・・ノーマル
手乗りオカメインコ・・白・ホワイトフェイス、シナモンパール
一人餌さの白オカメインコ・文鳥
皆元気に育っています。

とのこと。

コ・コザクラがおる!!

6/7… “今日、行ってみてまだ売れてなかったら買う!”と心に決めていざ小鳥店へ…。

あ゛・あっ・あぁ~・・・コイツがおった!!・・・目があった・・・ズキュュ~ン

06-28-02

 

コザクラの「コ」の字も忘れ、明後日お迎えに来ます!!と言ってキョロを予約するおれ・・・。

そう・・・すべては、あの一通のEメールが始まりやった・・・。

さてさて、キョロちゃん!!今日から4ヶ月目やな!
ん?チューしてくれるんか?

0909-02

 
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!