皆さん,こんにちは(^-^)/

いつも沢山のコメント
ありがとうございますo(^▽^)o

昨日は練習を休み
私と塩谷は
「ひとみ元気教室目キラキラ」と言う
目の大切さと
ブルーベリーの木を植えに
平川幼稚園に行って来ましたひらめき電球

とても可愛い子供達が
沢山居たので
子供達の可愛い顔に癒されたり
元気なパワーを沢山
もらってきましたぁ音譜(*^o^*)音譜

私達が担当したのは
来年⇨小学校一年生になる
年長を相手に
体と脳(目を)動かしたゲームや
目の大切さ
ブルーベリーの役割りを
知ってもらいに
なぞなぞをしてみたりと
楽しい一時を
過ごすことが出来ましたニコニコ

また,改めて
目の大切さを実感し
日常生活から見直していかなければ
ならないなぁーと思いましたひらめき電球

皆さん,基本的な事ですが
部屋を明るくして
離れて見ていますか!?

寝転んだりして
みていませんか?!

食べ物は
好き嫌いしていませんか??

また,ゲームなどは
時間を決めてやっていますか?

携帯ばっかり
触り過ぎていませんか?!

他にも沢山ありますが
何もかもが便利になってしまった
この時代…注意
ある人にも以前
言われた言葉ですが

「便利は楽で簡単OK
「不便は苦で大変NG」と言って

例えば
毎日スーパーに歩いて行って
荷物を持ちながら帰る人と
乗り物に乗りながら
行き帰りする人では
どちらのが体にとって
良い事なのか注意
と問われた事がありますビックリマーク
初めは「ぅん?(・・?)」と
理解出来なかったんですが
話を聞いていると
あぁ~なるほど(^O^)っと
理解する事ができました音譜

なので,今回のイベントを通じて
日常生活の過ごし方一つで
体にとって何が必要で大切なのか
再確認する事が出来ました(^-^)/

何もかもが便利になった
この時代だからこそ
一人一人が機械などに甘えず
自分の目や体の為にするべき事
気を付けていれば
エコや衰える事がないと
個人的に思いましたひらめき電球

なんだか変なブログに
なってしまいましたが
私の伝えたかったことが
伝わったでしょうかはてなマークにひひ
それでは,今日も学校
頑張って来まーす学校