みなさんこんばんわ★


今日から女子サッカーの
なでしこリーグが開幕されましたね!


ビックリなことに
観客動員数がなんと…

1万7千人ー( ̄□ ̄)!!

す、すごすぎる(;_;)☆

世界一に輝いたこと
テレビで放送されたこと

もちろんこの影響は大きいと思います。


しかし、それだけではないと思います。


女子サッカー選手の人柄が
人気を呼んでる要因
なんじゃないかなと感じます。

川澄選手は、動員数について

"世界一を獲ったときよりもうれしい"

とおっしゃってました!


素晴らしいコメントだと思います。



なぜそのようなコメントができるのか
と考えた時に

やはり環境が厳しいからだと思いました。

プロ契約選手は
6人しかいないというのです。


他で仕事しながらしてるのです。

そして、最近までの観客平均は
100人もいっていなかったというのです。


同じだと思いました。


自分達ももっと頑張らないと。

あー全国放送してくんないかなー(・_・`)

うらやましいよーう。

もっと女子プロ野球を広めたい!

どしたら広められるのか…


頑張れ!女子プロ野球ー!!




※話がまとまらずすいません(´ω`)