バラ1冒頭
 
 
 
 
目開いてて
 
 
 
 
閉じる
 
 
 
 
素敵…
 
 
 
 
 
 
さぁー
 
愛しのUAなんぞを執拗に
キャプキャプしていきたいところですが…
 
 
 
 
 
ちょっと…
 
 
ずっとね
思っていたことがあって
 
 
 
 
 
 
 
公開練習当日
 
全然流れてこない情報に
少しヤキモキしながら待っていた朝
 
 
 
 
ラヤくんが上げてくれたこれ
 
 
 
 
ひと目見た時に
『あ、エッジカバー変わったな』とは思ったのですが
 
 
 
 
わかりやすいお写真見て
 
 
 
 
 
この
 
赤と青と黒
 
 
 
 
 
 
これ見てね
思ったことがいくつかあるの
 
 
 
 
ちょっと書きます
 
 
 
 
 
 
 
 
まず
 
これはみんなも
“もしかして?”と思ったよね
 
 
 
カラーが
韓国の国旗色と重なるということ

 
 
 
 
 
 
 
 
そして
この国旗に込められた意味というものが…
 

 
 
 
 
何だか…
SEIMEIの世界観のようで
 

私初めて知って
ちょっと驚いちゃった(°m°;)
 
 
 
 
 
 
ピョンチャン
韓国
 
幼い頃からの夢



そしてSEIMEI
 
 
 
何か思いがあって
被せたのかなぁとか…思ったり







さらに



 
エッジカバーの赤青黒

ボトルの緑

そしてここにプーがいたら…



五輪マークの色だよ!!\(^o^)/
 
 
 
 
 
 





それから
 
見てた人も多いのかな?
 
 
 
アニメ『ユーリ!!! on ICE』で
主人公の勝生勇利がね
 
 
本編では
赤と白のエッジカバー使用なんだけど
 
 
 
 
 
 
ティザーPVでは
赤と青になっているというもの
 
 
 
 
 
しかも
ゆづの左右の配色とピッタリ同じ(;゚; 艸;゚;)
 
 
 
これって偶然?!(;゚; 艸;゚;)
 
 
 
 
ゆづ、ユーリ見てたのかなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それからこれは
 
赤と青について思ったことなんだけどね
 
 
 
 
変わったエッジカバー見た瞬間
思い出したこと
 
 
 
これ
 
 
 
 
 
頭トントン
胸トントン
 
 
昨シーズンのオータムの時に
初めて見るこの仕草見て
 
『どういう意味かなぁ?』って書いた
 
 
 
 
 
んで次戦
 
スケカナでもしていてね
 
 
 
 
 
したらば
キシリのインタで答えてた
 
 
『自分の脳機能と、自分の心。冷静さと、情熱的なもの…を常に融合させよう。』
 
 
 
演技前に
ブライアンと毎回話していると
 
 
 
 
たぶん…
この部分のことだよね
 
 
 
 
 
これをね
思い出したの
 
 
 
 
 
 
 
色彩心理学において
 
 
『赤』とは強いエネルギーをもたらす色であり
「活力・情熱・興奮」をイメージするもの
 
 
『青』は鎮静と抑制の色であり
「クール・爽やか・信頼感」といったものをイメージするそう
 
 
 
 
 
赤と青
 
冷静さと情熱的なもの
自分の脳機能と自分の心
 
 
 
 
この思い…
エッジカバーに込めた…?
 
 
とか
思ったりなんかしちゃったりw
 
 
 
 
 
 
 
公開練習でのUAも
 
1日目が青で
 
 
 
 
 
 
2日目が赤
 
 
 
 
 
そして地色はブラック
 
 
 
 
 
こここ…
こんなに色絞られる?!(;゚; 艸;゚;)
 
 
 
え、偶然?!
 
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 
 
 
 
 
いやーなんか…
 
赤と青と黒の不思議…感じるわ
 
 
 
 
 
(あ、お衣装もバラ1が青でSEIMEIが赤なんじゃないかとかね、チラホラと!あるかもしれないよね♡)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んでも実際
 
あのエッジカバー見た時に
すぐ思いついたのが
 
このお方でしたの
 
 
 
 
イエスイエース!!
 
ウルトラマンガイアさま♡
 
 
 
 
 
え、似てない?!
 
色すごい被るんだけどw
 
 
 
 
 
 
 
ガイアといえば
 
もうみなさんご存知
ゆづの人生初のプログラム
 
 
 
 
 
 
4歳の春にスケートと出会い
 
当時は
毎日リンクから放り出されていたとか
(先生の話聞いてなかったんだとw)
 
 
 
 
練習が嫌いで
スケートに嫌気が
 
 
 
 
そんなちびゆづを再びやる気にさせたのが
ウルトラマンガイアだったんだねー
 
 
 
この当時のこと
蒼い炎より一部抜粋します
 
 
 
 
初めて作ったプログラムは、僕から先生にお願いしたもの。『ウルトラマンで作ってください!』って(笑)。
 
大好きだったんですよ、『ウルトラマンガイア』!ウルトラマンとウルトラマンが戦うシーンがあるのは、知ってますか?
 
ガイアは見た目も昔のウルトラマンみたいに、銀色一色じゃない。赤と青のウルトラマンっぽい衣装を母が作ってくれました。胸にも赤いのがちゃんとついてる。
 
 
 
 
ゆづが言う
ウルトラマンVSウルトラマンってね
 
 
ウルトマランガイアと
ウルトラマンアグルのことなんだよね
 
 
 
 
ほら、ブログにも書いたことあるけど
 
我が家にも
酷いウルトラマン狂がいましてね
 
今は1年生になってご卒業されましたが
こんな大図鑑が愛読書だったの
 
 
3歳から愛しすぎてボロッボロwww
 
 
 
 
んでこれによると
 
 
ガイアとは、地球のこころが大地の力を赤い光に変え、生み出したもの
 
 
 
 
 
 
アグルとは、地球のこころが海の力を青い光に変え、生み出したもの
 
 
 
 
 
 
このふたりがね、戦うんです
 
 
 
んで
 
これ見てもらえばわかると思うんだけど
 
 
 
 
 
ガイアってね
元々は赤だけだったの
 
 
 
それが
 
アグルとの戦いによって
アグルから海の力をもらいヴァージョンアップ
 
 
 
 
 
そして最終
 
海の力と大地の力をすべて兼ね備えた
 
 
最強の姿に
 
 
 
 
 
赤と青と黒
 
 
 
 
 
なんと
 
ウルトラマンガイアとは
『進化するウルトラマン』だったのだ!!
 
 
 
 
 
 
進化
 
 
 
進化…
 
 
 
 
 
 

誰かと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えぇ。ほんとにね。
 
被るわ。
 
 
 
 
 
 
 
お母様が
当時のゆづに作られたお衣装
 
 
赤と青っていうところから
『最強のウルトラマンガイア』だったことがわかる
 
 
 
 
お母様の思い…
 
 
 
 
そしてこのエッジカバー…
 
 
 


 


 
人生初のプログラム
 
ウルトラマンガイア
 
 
 
 
 
 
そこから
 
彼の数々のプログラムが続き
 
 

 
 
 
大きな大きな
 
流れの中で
 
 
 
 
今に至る
 
 
 
 
 
 
 



 
ゆづがどんな思いで
 
 
 
 
 
大事なスケート靴を守るエッジカバーを
この色にしたのかはわからないけれど

 

 

 

 

もしかすると

 

なーーーーーんも

意味はないのかもしれないけれどw

 

 

 

 

 

 

何にせよ

いろいろ思い想像するところ



とっても縁起のいい色合いで


今シーズンにピッタリ!!

ゆづにピッタリ!!


なのでは(*^^*)

 

 

 



 

 

 

 

 

 

このシーズンに変えてきたこと

 

私は何か意味があるんじゃないかなぁって

思っていますが

 

 

 

 

 

 

ま、いろいろ書きましたが

いちファンの戯言ってことで♡

 

 

真相はいかにw

 

 

 

 

 

 

 


ポチッと…押してくださいますか?

 

↓↓↓
いつもありがとうございます✲*゚