四月に打った機種をふりかえってみよう♪ | スーパーラッキー☆さんのブログ

四月に打った機種をふりかえってみよう♪




5月も後半に差し掛かりましたが、こんな時期だからこそ四月を振り返ってみたいと思いませんか?(笑)



そう。
そう思ってくれるアナタの為にこの記事をお届けしますてへぺろてへぺろてへぺろ





毎月お約束の恒例記事!

今回は四月期を振り返ってみますパーニコニコ






↑ガロ花(1/319 サンセイR&D)
通常時に出てきたまさかの虹ガロ保留!

保3に赤で出現し保1で虹にチェンジ
良いもの見せてもらいました爆笑

しかし時短でしたけどね!チュー





↑あつ菜(1/99 大一)
ハンドル上くるくる先読み+タッチパネル火山🌋からの~デザ菜保留!

大当りには絶対必須の赤保留+群がありませんけど、この時点で私的大当たり期待度は200%を越えます口笛口笛口笛




↑Fパワフル(1/99 SANKYO)
赤保留&メロン越え

基本的にクラシックモードオンリーの私なんですが、この日は気分を変えてパワフルモードで実戦。演出はキツかったですけど、ほとんどが初見の演出ですから楽しかった!…というより、当たりまくって楽しかったですてへぺろ





↑桜ライト(1/199 三洋)
マンボウに群文字

単純明快、群予告予告ですね。
そういえば沖縄4の桜バージョンが出るらしいですね?

シリーズものはだんだん劣化する運命にあるんですがどうでしょう?

その前に一度沖縄4の甘を打たなきゃ!ですねニコニコ




↑甘アクア(1/99 三洋)
サム接近中

四月期は久しぶりにアクアを実戦。
楽しいわぁ~やっぱりこの台酔っ払い




↑ナナシー66(1/66 豊丸)
コイン君アクションはまったく関係ないコースターリーチで大当たり


残念ながら四月期でナナシーが撤去ゲッソリ


アタシ「ナナシーの上にはナナシーがなく、ナナシーの下にもナナシーはありません!」←意味不明?(笑)ウインク








↑ガオガオキング(1/99 Sammy)

写真を見ると当たっているように見えますが、このあと中7が下にズレてハズレましたチーン

当たってないのに、さも当たっているかのように魅せる撮影テクですっ!グッ照れ(笑)




↑パトラッシュJ RED(1/315 ジェイビー)
擬似4全回転

正直この台が回るならこればっかり打っていたい、新基準機唯一のお気に入り機種。

ジェイビーは三共の子会社なんですが、私が今イチオシのメーカーでもあります。

ぶっちゃけハズレがない(個人的に)

最近ではクイーンⅡとかですし、あの花菱一家で有名な夏祭りシリーズの最新作がジェイビーの手によって復元されて、来月戻ってきます。

今の三共から出るなら即産業廃棄物一直線ですけどジェイビーならこれは楽しみ!

三共とジェイビーではそれ位…いや、それ以上の開きがあります。

またテンカやにゃ七と戯れられますぞぉ~照れ




↑まゆゆ(1/99 京楽)
擬似4優子全回転

時間が経ちすぎててバラかまゆゆか分からない~と思ったら優子全回転はまゆゆからでしたね?ニヤニヤ


てか、どうやったら25連チャンもしたんだろ~?←(前記事参照)ウインクウインクウインク



↑ガロヤミテラス(1/319 サンセイR&D)

たったの4回転で大当たり→危機回避からまさかのST突入→ST中にガロ保留ハズしてSTスルーガクリ


新基準機はパトラッシュ以外こんな仕打ちばっかりだわぁ~⤵️⤵️チーンチーンチーン




↑北斗無双(1/319 Sammy)
赤保留+あとX秒だ待機中×3

知らない方のために説明しますと、X秒というのはいわゆるルパンでお馴染みのタイマー予告です。

時を刻んでいき0になると何かが起こるというやつですね。

北斗無双の大当たりには絶対に欠かせない予告であり、それも×3待機は激アツです☀️





↑初代桜ライト

役物の桜フラッシュが懐かしい初代桜ライト。
久しぶりに見つけて思わず座ってしまいました。

メインは8Rですから16R当選が本当に嬉しいんですよね。

まぁ当選率4%ですけどね滝汗滝汗滝汗



■□■□■□■□■


四月期に打った機種数は24機種にも昇ります。


まぁ、そのほとんどが一回コッキリなんですけどね。



24機種中プラスになったのが8機種。

全体の1/3がプラスって以外と凄いんじゃありません?ニコニコ



その中でも今回はトップ3をご紹介します。





まずは四月期の第三位!





対戦成績は1戦1勝

獲得出玉 8049個



プラス5400円


フィーバーパワフルDX(1/99 SANKYO)

ものすごくたま~に瞬間的に大爆連をみせることがある『パワフル』

今回がその時期に当たったようです(笑)

7連チャン二回を含む、ほぼ22回大当たり一気出し!

先にも言いましたが、今回はそのほとんどをパワフルモードでプレイ。演出バランス的なものはすごく偏りを感じましたけど、新鮮味があって良かったですニヤリ








続いて四月期の第二位!!



対戦成績は1戦1勝

大当たり回数  10回

獲得出玉 14317個



プラス7900円



『パトラッシュJ RED』(1/315 ジェイビー)


近年のマイフェイバリット機種第一位である本機。

通っていたお店に設置されていたんですが 、がんじがらめにクギをシメられたまま数ヶ月放置→撤去の目にあい途方にくれていたところ、偶然立ち寄った隣市のぱち屋で再会。すぐさま飛びつきました。

一円ですが、回転率は四ぱち換算で約25回転ほど。

初当たり二回が共に五連チャンしたところで他にも打ちたい台があったので止めましたけど、時間と状況が許すなら、1日打っていたいと思わせる数少ない機種です。

贅沢言えば新基準機ではなくて、去年までの旧基準機で打ちたかったですけどねてへぺろ







残すは1機種のみ!


四月期の第一位はっ!!!



対戦成績は5戦3勝2敗


総大当たり回数 49回 (初当たり17回)


ラッシュ平均連チャン数 6.3連チャン(MAX9連チャン)


総獲得出玉 32343個



プラス14300円



『ぱちんこAKB48 バラの儀式』(1/199 京楽)


『バラ』が数年ぶりに月間第一位を獲得。

もう打つことはないと思っていた『バラ』をここまで押し上げたのは、やはり新基準機のつまらなさ。

もし万が一規制がなかったら、台をチラ見することもなかったと思います。

それほど新基準機はダメダメ。だからこそ『バラ』のスペックと出玉性能の良さが際立ちます。

演出と音割れが酷いあのスピーカーからの騒音は、何よりもどこのメーカーよりも酷いですけど、カスタムは素晴らしい。

沖ぱちではなく、プレミアムモードの楽しさも分かってきましたグッ照れ



しばらく私のブログのメイン機種はバラ&まゆゆ三昧になることをご了承くださいねっ♪(笑)



□■□■□■□■□

四月期プラス機種

①ぱちんこAKB48バラの儀式

②パトラッシュJ RED

③フィーバーパワフルDX

④スーパー海物語INジャパン319

⑤真 北斗無双219

⑥パトラッシュJ BLUE

⑦中森明菜歌姫伝説 情熱エディション ライト

⑧ナナシー77



□■□■□■□


四月期ワースト3機種

①真 北斗無双319    マイナス24100円

②大海ブラックライト    マイナス19400円

③ガロ 魔戒ノ花    マイナス15000円


□■□■□■


四月期全成績


対戦成績   15戦5勝10敗  (勝率33.33%)


総投資額   165.600円


回収額    97.500円


収支    マイナス68.100円



ガクリ


■□■□■□■□