四月ラストマッチ! | スーパーラッキー☆さんのブログ

四月ラストマッチ!




四月の最終戦になる今日は、予定していた通り創業日になるお店に出向きました。


このお店は実は我が家から一番近いパチンコ屋なんですけど、如何せんいつ行っても回らない…orz


ですからなかなか行く機会もない他人の家のようなお店なんですが、この時ばかりと常連のような顔をして時間を10分ずらして入店です。


まず向かったのは今現在通算857回転ハマリまっしぐらの2ぱち『大海ブラック』



前日に吟味してP世界で事前に第2候補まで絞ってある内のひとつです。



しかし残念ながら五台設置のブラックは既に満席。


どんだけ皆さんブラック好きなんですか?って話ですよ(笑)



仕方ないので第2候補の『北斗無双319』を探しに行きますが、ありゃりゃ、こちらも既に満席です。




他人店ですからこうなるともう打つ手がありません。


このお店にはAKB姉妹もありません。


唯一打ちたい台として『あつ菜』があるんですが、なんと『あつ菜』にも先客が!




打ちたい台はなし
されど打てそうな台は分からない
おまけに何がドコに設置してあるかも分からない。


普段来てないお店で路頭に迷うことは、それすなわち負けを意味するのです。




こうなってしまうと見るべき台はもう海シリーズしかありません。


普段はクギなんか見ないんですが、久しぶりに昔を思い出しながらなんとなくでも見て回ると、他店よりも打てそうな台がゴロゴロ。



その中から『桜ライト』をチョイス。


これが使えるなら、それが一番堅い勝負になります。



最初の内こそブンブン回りだったものの、それも次第に正体を表し始め、115回転で当たったときには、上皿に余裕で玉を残した状態で投資が1800円(200円=180玉)

四ぱち換算で約18回転という普通の回転率に落ち着きました。





↑この連チャンは3連チャンだったものの、一度16Rがあったおかげで出玉は約2500個。更なる高みを目指して回していきます。


しかしながら一度当たったあとは回転率が悪くなるのはパチンコあるあるか?


どうハンドルをこねくり回しても液晶画面が止まっていることの方が多くなりました。


さすがにこれではやってられません。
気分的にもイライラ感がつのります。


持ち玉を約1800個持って
ST後45回転させて移動します。



移動と言ってもアテはありませんが、気になるのは背中にある初代『大海スペシャル』


しかし後ろからチョロっと覗く限り、保留ランプの点き方がおぼつかない様子。


他に何かないかと海コーナーをうろつくと、『海ジャパン319』があるではないですか!


やはり人気がないのか?『海ジャパン』
道理でここ周辺だけ人がいない筈だ(笑)


五台設置の海ジャパン
とりあえず真ん中から攻めてみますか。



先程の『桜ライト』とは逆に、しばらく回していくと、これが段々と回転率が上がってくる感じがします。

『ジャパン』は8個保留ですけど、『桜ライト』よりも断然貸し玉(持ち玉)ボタンを押す間隔が長い。



まだ回し始めたばっかりですけど、どうやっても四ぱち換算で20回転を下回ることがありません。


これが本物なら終日勝負になりますが、残念ながら明日は仕事の我が身。せめて夕方には止めないと翌日に支障が出てきます。




一撃万発越え!…と、自分勝手な妄想を描きながら回していくと、いきなり来ました!


↑142回転目にノーマル二段階から【444】→【111】

最近の海では初めてじゃないかな?
何もなしからのノーマル二段階でしたよ。

他の海でも普通はノーマル系で当たるときは、キュインとか他の何かしらの予告が絡むんですが、今回は全く何もなし。

ひょっとしたら音系予告が何かあったのかも。
なんといっても私は音量0でプレイしてますから照れ


二連目こそジャパンフラッシュに救われたものの、それ以降安心のレバ確予告をハズしまくり、最終的に泡なしノーマルで【222】


この確変は三連チャンで終了です。

なんだか物足りなく釈然としませんが、この約四千七百個の持ち玉で次を狙っていきましょう。




↑早速来た!大チャンス酔っ払い

141回転目に本機最強リーチといわれる豪華絢爛リーチが出現。

期待をかけますが…はい、残念ガーンガーンガーン


実はさっきの確変中にもこれをハズしてるんですが、それを機にこの日だけでも三連続で豪華絢爛ハズしました。

最強リーチに泣かされた1日です。







↑二度目の初当たりは416回転目。
タツノコ(ミニキャラ タツノオトシゴ)経由のウリンチャンスでした。


同じ四百回転でもミドルならば許せますが、先日甘での四百回ハマリは腑に落ちません(笑)


「今度こそ」の期待もむなしく確変は二連チャンで終了。

その時短中で泡保留からのリーチ連続×2→魚群→黒潮リーチから裏ボが鳴らなかったのが痛すぎです。





三度目の初当たりは早く146回転目。

テンパイ時に初見のミスマリカットインから【555】これまた二連チャン。


またもや時短中にチャンス目×3からのひっそり擬似連を泡で潰されたのが痛かったえーん


ショボ連に激アツハズレ。
なんとなく多分今日は1日こんなんなんだろうなとこの時感じました(笑)






↑155回転目に凸→カス当たりでやっぱり二連チャン。すなわち実質単発。



↑248回転目にまたしても凸。

演出どころか大当たりも偏る?
大当たり占有率12%の凸を二連続でゲットです⤵️⤵️

そしてお決まりの二連チャン
実質単発ってやつです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こういう早い当たりに恵まれた時に玉を増やせないと、得てしてイケイケ感が出ないもの。

その上ここからハマリモードに突入しましたから、より一層寝打ちに拍車がかかるというものです( *´艸`)




しばらく静かな時間が続きますので少し癒しを…
↑我が九州地方のマスコット、明太子さん。

デモ画面だけでなく、プレミアムのご当地魚群ででも出てきます。まだ見たことないですけど口笛




↑以前にご紹介した魚群保留は魚一匹verでしたが、今回は魚多めverが出現。



↑当然魚群様登場で大当たりを期待するも裏ボ鳴らず…ガクリ

非情なり…裏ボチーンチーンチーン





↑魚群保留でもダメなのに泡保留でどうしろと?



↑ハマリが抜けました!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

729回転。
泡保留様様です(ノ´▽`)ノ



この時点での持ち玉数は61玉。
上に表示されてる数字が見えるかな?


今度はお約束の二連チャンすら出来ずに単発終了。


時刻はまだ17時35分ですが、心をボッキボキに折られ本日の負けが確定した瞬間です。


この約千五百個の持ち玉を飲ませて帰りましょう。






↑そんな傷心な私の元に、一気に眠気が覚めるなんだか海モードらしくないド派手な音楽と、とてつもなく賑やかな演出が始まりました。

あっぱれ魚群祭りです。


この時点で大当たり確定なんですが、まさか海モードにも演出があるとは知りませんでした。



ちなみにこのあっぱれ魚群祭りは確確保留先読みなんですけど発生条件が厳しくて、当然確変当たりに当選し、8個保留が貯まっている時の何分の1かでしか出現しなんです。

つまり廻らない台では見ることが出来ない確定演出…だったハズ。



↑魚群柄帯と被って見にくいですが保留6個目に魚群保留があります。上のタイトル画面の方が見やすいですねニコニコ

分かる人には分かる?
背景が既に確変背景色の紫画面になっています。



↑その該当保留で出ました!魚群。

と一緒に先程の明太子さん(ご当地魚群)も通常の魚群に混じって流れて来ます。この様子を右下でミスマリンちゃんたちがナビゲート。

その前ではウリンちゃんがボタンナビ。
ボタンを押すと確定音鳴りまくってます。


まぁとにかくド派手‼️
音量最小で良かったよ( ´∀`)



ここまで派手にしておいて、肝心な確変は二連チャン


…凹◯ コテッ!







↑しかし、最後の最後で今日全滅だった最強リーチ、豪華絢爛リーチが当たったのでヨシとしますか。

まぁ単発でしたけどっ!ムカムカ






大当たり回数15回(MAX3連チャン)

出玉  5229個

投資  1800円


収支   プラス三千二百円




四月ラストマッチはなんとかプラスで終わりました。回転率は最終的に約22回転ほど(四ぱち換算)。この分が持ち玉で残ったようなもんです。



さて、月間収支はどうなったのか?
今回はあまり振り返りたくないなぁ~
。・(つд`。)・。