速度制限がかかる心配がなくなりました♪v(・ε・v) | スーパーラッキー☆さんのブログ

速度制限がかかる心配がなくなりました♪v(・ε・v)




皆さん、月の終わりになるとビクビクするものに速度制限があると思います。


そんな私も先月は2ギガ追加して二千円も余計に払わなくてはいけなくなりました。



ドコモ光を繋げれば、何の心配もなくYouTubeとかの動画が見られるのに、そんなすべもない私は、この先ずっと速度制限を恐怖しながらすごしていくんだろうなぁと思っていました。




ところがドッコイ昨日(火曜日)のこと、同僚がナントカルーターとかいうものを持っているのを見せてくれました。


彼曰く、ようするにそれはポケットWi-Fiで、それで受信してスマホで動画を見ているらしく、Wi-Fiだからほとんどギガは使わないとのこと。





これは私にとっても光明。



さっそくその筋に詳しい彼を伴って、昨日の内にYマダ電機で買ってきましたよ👍






ナントカルーター…ドコモで言うこところの『ポケットWi-Fi』を使って、三時間ほどYouTubeで姫動画を見ていた結果は…








データ料が全然増えん!!

( 。゚Д゚。)





いつもなら…てか、今までなら三時間も見ていたら一直線にデータグラフが昇り調子になるんですが、全然そんなそぶりも見せずにほとんど動かない。



それを確認して本日、早速にドコモに電話して料金プランの変更をしました。



今までスマホとタブで分けあえる15GBのコースに入っていたんですが、前出の彼曰く

「一ヶ月5GBもあれば十分!」

というアドバイスの元、5GBコースにプランを変更しました。




これでいわゆるインターネット関連に接続するときは、ほぼ100%データ料を気にすることがなくなりました。



おまけにプラン変更で、来月からですが料金が七千円も安くなって言うことなし。



今も姫のYouTube動画を見ながらのブログ更新。




基本的に朝のニュース以外あまりテレビを見ないので、これからはYouTube徘徊が私の日課になりそうです。




勿論月末頃のブログもこれで書けるようになりますよ。


( *´艸`)