ロンドンのインフューズ アフタヌーンティーのためのお菓子クラス | スチュワード麻子オフィシャルブログ 「ティータイムのある暮らし」

ロンドンのインフューズ アフタヌーンティーのためのお菓子クラス


ロンドンの自宅でのレッスンでは、アシスタントさんはお願いしていないため、レッスン中の写真が極端に少なくて、なかなかレッスンの様子をアップする事ができません。
なので、生徒さんにお願いして、写真をお借りしました!
この日はアドヴァンストコースの第3回目、アフタヌーンティーのためのベーキングクラスでした。
後で試食していただくため、最初にヴィクトリアサンドイッチケーキを焼きます。
冷めてから、ホイップしたらダブルクリームと、ジャムなどを挟んで出来上がり。
次にスコーンを作ります。
焼きたてを保温するために、ノッティンガムレースのスコーン入れに入れて、蓋つきのアンティークの入れ物に入れておきました。
クロテッドクリームと、我が家の庭で採れたブラックベリー&アップルジャムを添えて。
最後にアフタヌーンティーのサンドイッチのルールについて学んでいただき、試食タイムてす!
今回ケーキに挟んだのは、お友達のパリ土産、烏龍茶入りのコンフィチュールです。
香りが良くてパンに塗っても美味しかったのですが、ケーキに挟むとすごく美味しい!
これはなかなか手に入らないけど、是非また使いたいおいしさでした。
パリに行く方はチェックしてみてくださいね!