ロンドン自宅のインフューズ レッスン | スチュワード麻子オフィシャルブログ 「ティータイムのある暮らし」

ロンドン自宅のインフューズ レッスン

10月開校の「UKティーアカデミージャパン」には、沢山の方のお祝いと応援のメールやメッセージをいただき、本当にありがとうございます。
年内にもう一度募集ができると思いますので、方法も合わせてまたお知らせしますね。
そして、立ち上げ準備と並行して、ロンドンの自宅でのレッスンも連日続いておりました!

ゆったりとしたインフューズ のレッスンは、20年経つ今も毎回楽しみです。
イギリスに来てまだ間もない方、長くお住いの方など、様々な方がおいでくださいますが、とのクラスも5回ずつなので、仲良くなりますし、情報交換の場になります。
こちらは今週終わったアドヴァンストコースの皆さん。この日は数名がお休みでしたが、毎回おしゃべりが楽しくて、ついつい長引いてしまうんです〜。
本当に気持ちよく、お茶を囲んで過ごす時間って貴重です。
「は〜、なんででしょう、ここで飲む紅茶は本当に美味しい」
と、ほぼ毎回言ってくださるのがこのクラスでした。
紅茶の先生だから当たり前でしょ、と言われるかもしれませんが、そう言っていただけることは、心からの嬉しいと思います!
こちらはサーティフィケートコース。
この日も残念ながら欠席された方がいて写っていませんが、ご覧の通り、ジェーンさんの講義の日でした。
トピックを決めて、貴重なお話をプライベートで聞ける、ものすごく贅沢なクラスとなっていますが、とにかくフレンドリーなジェーンさんは、毎回みんなを魅了しています。


これでこのタームのインフューズ のレッスンはおしまいです。
来週はヴィクトリア&アルバートミュージアムでの紅茶ツアーがありますが、自宅は夏休みで戻った娘のありっさと次男のダンちゃんが、友達を連れて来たり、どっさりと巨大なクリケットバッグを持ち込んだりと、既に無法地帯と化してしまいました......。
庭の花だけは、せっかくなので摘んできて飾っていますが。

今日もですが、まだ来週まではロンドンのティーアカデミーの講義が続きます。
お花の香りと、淹れたての紅茶の香りで癒されよう!
イギリスの皆さん、珍しく暑い日が続きますし、日本はもっと猛暑ですよね。
お茶を飲んで、ゆったりと週末をお過ごし下さいね。(日本はアイスティーでしょうか?)