紅茶スクール ロンドン サーティフィケートコースのアフタヌーンティー | スチュワード麻子オフィシャルブログ 「ティータイムのある暮らし」

紅茶スクール ロンドン サーティフィケートコースのアフタヌーンティー

いよいよこのタームのサーティフィケートコースが終了しました。
今回、サーティフィケートをお渡しできたのは9名の方々。
最終日である第5回目は、ティーパーティの開き方の総仕上げとして、みなさんのプランをお互いに発表していただきます。
とは言っても極めてリラックスした、こんな風にしました!と言う感じです。
他にはイギリスならではの食材やベーキング関連のお菓子などをテイスティングして歴史や使い方を紹介もします。

{90540FDE-059E-493D-9045-A608C9CA97D6}
15回ご一緒した皆さんとの最後のアフタヌーンティー。
その季節に合わせて食器を選びますが、今回はイギリスらしいクリームウェアにしました。
大げさにならないように、品良く、と言うのが私が好きなスタイルなので、何となくいつもこんな感じになりますね!

楽しかったサーティフィケートコース、でもまたみんなで集まってアフタヌーンティーにも行きましょう!
ありがとうこざいました、そしてまた次のタームも新しいメンバーの皆さま、よろしくお願いいたします。