骨盤矯正の裏話!産後の腰痛や骨盤のゆがみを引き締める整体 - 大阪

骨盤矯正の裏話!産後の腰痛や骨盤のゆがみを引き締める整体 - 大阪

十三で妊婦さんや産後の腰痛のケアをやっています。わずかな回数で腰痛が激減するそのワケは・・・。あなただけに骨盤矯正の真実をお伝えします~。
(あくまでも、当院が考える骨盤矯正の真実ね。笑)

産後の腰痛や骨盤矯正の専門コースが受けられる大阪は十三にある整体院。

心と体のバランスを整え、足腰も軽くお腹周りの悩みもスッキリ致します。

幼児用フリースペースも完備。詳しくは→ アステル心身調律院
Amebaでブログを始めよう!

最近、忙しい日々が続いております。

そういう日は帰りがけの電車の中で、つくづくとこの仕事やってて良かったな・・・という充実感・幸福感でいっぱいです。


うちは近い人も遠い人も来られるのですが、僕が思うのも変なんですが「なんでうちに来てくれたんだろう」ってふと思っちゃうんです(苦笑)。

もっと近くにもお店はあるだろうに、とか、梅田や神戸のほうだともっと有名店があるだろうに、とか。


なので直接、お客さんに聞いちゃいます。

そうしたら、ホームページのどこかに共感を得てくれてるんですね。

それがとっても嬉しいっ。


アステルは結果には自信があるほうです。でも、どんなテクニックで何年どこそこで修行して、、、とか書いてるわけじゃないんです。そういうことじゃなくて、僕たちが「どんな思いで店をやってるか、施術をしているか」というところをそこはかとなく(苦笑)感じてくださって「このお店だ!」とピンときて、とおっしゃっていただくことが多い。

お客様から「私もそう思いますっ」ってホームページに書いてあることをもとに言っていただくと、、、嬉しいんですよねえ。


テクニックだとか売り上げだとかリピート率だとか、大事なことなんだろうけど、「自分たちの思いを大切にして」お店を作り上げてきた。そのために、リピート率だとかすらあえて考えないようにして一回一回に全力を出し切ってます。


なんか、理想にしかすぎなかったものがカタチになってきそうで、、、嬉しいですね。



整体の理想のカタチを目指して

十三 アステル心身調律院

腱鞘炎、手首・指が痛い、というお客さんが来られました。

病院でみてもらうと、レントゲンを撮って「骨には異常がないのでこのまま様子をみてください」的なことを言われて早や一ヶ月。状態は悪くなるばかり、、、、でうちに来てくださいました。


レントゲンを撮って、骨には異常がなかったら。

残るは筋肉じゃないですか(苦笑)。

なんで「筋肉を診ない」んでしょうね。


骨を扱う整形外科があり、内科があり血管外科・内科もあり、皮膚科もあるのに、、、骨、内臓、血液、皮膚、まで揃ってて、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


「筋肉」を扱う科がないんですよ。不思議ですね~~~。

でも病院に筋肉科があったら、整体屋は廃業に追い込まれるかもしれませんが(苦笑)。


この方は腕のすべてと肩の筋肉を徹底的にケアしていって、いい状態になってきました。


アステルが骨盤にしろ猫背にしろ、骨じゃなく筋肉をみていくのが最大の特徴です。そこまで筋肉にこだわっているからこそ、猫背矯正にしろ手首の痛みにしろ、今までとは違う結果にまでもっていけるんじゃないかなあ、と思っているんです。


骨に異常がなかったら。ぜひアステルを思い出してください(笑)。そして、

骨を矯正してもらっても結果がでなかったら。ぜひアステルにお問い合わせください。


腱鞘炎も。

十三 アステル心身調律院

モデルさんならではのお悩み、と言えるのかもしれません。体の歪み、骨盤の歪み、猫背、O脚、顔の左右の差(片側だけに法令線ができる、とか)、肩の高さが左右で違う、そういったリクエストでした。

でも、たぶん、普通には気にならない程度じゃないかなあ、とは思います。O脚は時間が足りなくてできていませんが、それ以外はいい感じになりました。


もともとそんなに歪んでなかった感じですし。

あえていうなら、骨盤よりも肋骨がややねじれていたような。

それと、お腹があまりにも硬いこと。

プラス、アゴの歪みでしょうか。

このアゴの歪みも、「アゴの歪み」なのではなくて(なんのこっちゃ)足のバランス、お腹のバランス、腕のバランス、、、、そういった結果なんですね。

なので、全身はきっちりと、です。


終わったときに「もっとバキバキされるかと思ってました」とおっしゃっていましたが、体の歪みを矯正するのにバキバキは一切しなくてもちゃんといい状態になるんです。そういうのがコワイ方も安心してお越しくださいね。


どんなペースで来たらいいですか?と聞かれたのですが、「またバランスが崩れてきたかな、と思ったころに」とお伝えしときました。定期的に来ないといけないよ、というスタンスではありませんので(苦笑)。



十三で体の歪みのことなら

アステル心身調律院

本職のアスリートさん(女性)から骨盤矯正のリクエストをいただきました。


カウンセリングの時点で「骨盤を締めたり、下腹がすっきりしたり、ということが目的ではないんですよね?」ということを確認させていただき。


座ってもらっての動きの左右さ、スムーズさを確認していきます。


ベッドでの施術も必ず、動きの左右さを確認しながら次のステップへと進めていくんです。


最後に座ってもらって、また左右差、ひっかかりをそろえていくように調整。そのあと、「さらに」動きが大きくなるようにあと一押しの調整をしていきます。


体も楽になった、と喜んでいただきました。


このように体の動きが命、という方には骨盤が締まるということよりも、体が動きやすくなる、左右でのひっかかりがなくなる、といった方向で骨盤の調整をしていきます。

骨盤矯正も、目的がイノチ、ですね。


ありがとうございます。



ニコニコ幼児用フリースペースも完備の整体院グッド!
産後の骨盤矯正で腰痛やおなか周りの悩みもスッキリ★
アステル心身調律院


育児で首がつらい・・・というママさん。

整体をしていくなかで「骨盤矯正にも興味があったんですけど、今は首がつらすぎて」とおっしゃるので、本格的ではないですが、骨盤も入れておきました。


後日、こんなメールをいただきましたよ。


前の日曜日は夫婦でお世話になりました。ありがとうございました。

目の奥と、首筋を結んだあたりが痛いのと、肩こりで限界だった重だるさがかなり軽減されて、楽になりました。骨盤矯正も、もともと骨盤が外側に向いて張ってる体形でジーンズをはいても、骨が出っ張っているですが、整体をしていただいた後では、その張ってる骨の部分が少し丸みをおびて張りがマシになっていました。びっくりしました。普段は猫背気味で、それが楽な姿勢で落ち着いてしまっているのですが、整体の後は背筋がピーンと伸びていてそれが、気持ちよく感じられると思いました。

ということでした。
そうそう、旦那さんがお子さんをずっとあやしてくれていたんです。しかも、上手(笑)。ぐずった瞬間にはもう止まってましたからねー。

お子さんを預けるには小さすぎて、、、という方はダンナさんに一緒にきていただく、というテもありますね。



ニコニコ幼児用フリースペースも完備の整体院グッド!
産後の骨盤矯正で腰痛やおなか周りの悩みもスッキリ★
アステル心身調律院