口蹄疫はまだ | アステの競馬な話

口蹄疫はまだ

口蹄疫はまだ終わってません。


それなのになんでしょうか。
世間の関心は普天間とか…。
意図的だよなぁ。

陳情してた49頭の種牛、
うち2(1?)頭に口蹄疫の感染が確認、
それを聞いた赤松農水大臣は、

「だから殺せっていったのに(笑)」

と発言したみたいです。
私は携帯だから動画とか質が最悪だしUTubeとか見れない(試しても無理だった)から、デマかと思ってたけどそうでもないようで。

信じられません。

韓国などから輸入した牛で大牧場を作る

との発言も過去にあるようですし、

国を差し置いて自らの利益を重視する姿勢には怒りが沸きますね。


まずウイルス排出の多い豚、
発症した患畜から処分…
殺さなければいけないのに、
まだ発症していなかった種牛を早く殺せと言うのもおかしい。

10年前の口蹄疫ウイルスに比べ感染力が強いからこんな脅威になったとも言えますが、
初動対応、外遊、そしてこの発言。
宮崎の牛が生きていると困るのでしょうかね。
恐ろしい限りです。


国は宮崎に49の種牛の情況をつねに報告しろみたいなことを言っていたとの事ですが、

特例で殺処分を撤回する気もなかったくせに、
何を言ってるんでしょう。
殺処分確定してるんだから報告の必要性がないのは、農水省ならわかっていることじゃない?

それに、宮崎県知事は種牛の発症を隠蔽していたのではないということ。
知事に報告が来た当日に、国に報告したことは重要でしょうね。



マスコミは鳩山叩きを始めたけれど、
民主党をどうにかする気は無いようです。
擁護というか結託してるっつうか…。
鳩山さんはもう用無しですか…。

てか中国の方々の観光ビザ発行の規制(?)を緩める

ってどうゆうこと?
観光に来てもらって経済回復!
なんて単純なものではあるまいよ?

不法滞在ほか犯罪なんでもござれってか?




解散総選挙が望ましい気がする。