口蹄疫 | アステの競馬な話

口蹄疫

なんか最近全然更新してなくて申し訳ないなぁ…

とゆうより自分の相馬眼の無さには失笑ものっす(といいつつ(笑)


今回は競馬とかギャンブルに関係ない「口蹄疫」についてなんすけど…。

ヤバすぎですよね。日本の和牛、豚。
全滅してしまうかもしれない非常事態ですよ!?

宮崎の方々の心身を考えると…マジでなきそうになります。
皆さん、負けないで!

普・間問題を掻き消す様(為に?)に報道規制が解除されたようですが、
どうやら発端は口蹄疫が流行った(?)国から畜産の留学生的な方々を(某政治家からのゴリ押しによる)受け入れたからって話も…。

しかもいざ報道したとなったら宮崎が悪いみたいな…。

ちょっと前までテレビ見てれば大丈夫くらいに思ってたけど、間違いだったんだと改めて思わされます。

http://d.hatena.ne.jp/ippei_mt/20100518/1274185636
↑他の方のブログにリンク貼るって恐縮なんですけど、
テレビで妙な編集されている会見の内容を少しでも多くの方に知っていただければ…。

政治なんて、こうゆう話はヤダとか毛嫌いしてしまう方々。それではダメなんです。
ヤフーチエ袋とか、ググるとかで検索してみてください。
日本の現状がよくわかります。
政治にそっぽ向いてる場合ではないんですよ!!


オークスは買えるか分からないけど、今の所マンハッちゃんの姪アプリコットと、ショウリュウにボナンザ!複勝フォ~~~っ!!