ASTERIDEA


昨日から「水星逆行」しておりますね~~!


皆様いかがお過ごしでしょうか?


私っていうと


まず、「時計が止まっていた」


会社の仕事の打ち合わせが遅れる。

内容が突然変更になる。

などなど、


はや、逆行効果を体感しております。


ただ、昨日は不思議と以前お付き合いのあった方からご連絡を頂いたのも

水星逆行かな~~と、感じた今日の始まりでした。



今回の水星の逆行は

牡羊座から魚座に戻っていきます。

(4月4日までね)


イメージですが、

牡羊座って「生まれた赤ちゃん」とすると

魚座は「生まれる前の世界」のような。


水星はコミュニケーションも司りますが

私のチャートで見ると

今回は「自分の竪琴を取り戻しにいく」感じがします。


と、いうのも

水星の守護神はヘルメスですよね。


ヘルメスは「竪琴」を作った神様なのですよ。


そしてその竪琴はヘルメスがアポロンの牛を盗んで

その仲直りの品として竪琴をアポロンに差し上げたのですね。


竪琴はヘルメスが作った楽器。


音楽も天界ととても繋がりのあるジャンル。


なんとなく


生まれる前、私はこの世界にどんなことをしたくって

転生してきたのかな~~


どんな竪琴で自分の音楽を奏で音色を出していきたいのかな?


って。


昨日はそんな事を思いながらおりました。


みなさんはどんな竪琴をもっているのでしょうね。


すこし心の中を覗いて見ると良い時期かもしれませんね。